いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

槍ヶ岳(ヒュッテ大槍~上高地)

2010年11月21日 | 登山2年生
2010年10月3日



じゃ~ん



この日はいきなり朝ごはんからのスタ~トです

さ、天気が崩れる前に、槍沢ロッヂにデポした荷物を再度背負って下山します

予定では横尾山荘にもう一泊・・だったのですが、明日「」ってことでキャンセルして街に戻ります。


                                    
最後に「槍」の雄姿をと思ったのですが・・もう何も見えません
                                    
「何も見えないけど、かえって下が分からないから怖くないにょ

「あはは・・じゃ頑張ってくれ」

6:50出発。よ~し昨日迷惑かけた分、この日はガンガン行きましょう


                               
ここから下りて行きます


     
最早体が「崖」を避けてます。





寒そうだけど、それほどでもないよ。


     
ほら、もうこんなに下りて来たんだね。

帰り道って、なぜか「早く着きたい」気持ちと「まだここに居たい」って気持ちが複雑に交差するよ




     
7:17ここまで下りたらもう怖いところはないね


     
複雑な登りを振り返って1枚
     

          
この標のお陰で「安全」が守られているんだね。ありがとうございます





う~ん・・昨日より何気に紅葉が進んだかな




   
後期高齢大登山隊とすれ違う。隊長も「後期高齢」寄りですが・・みんな早いなぁ・・かっこいいです



・・・目の前を何かが横切ったよおぉ~~~っ



ナニ??そっと近づくと・・



でしたでも、怖くて横切れないです

すると後ろにいた「おじ様」が、黙って通り過ぎれば何もしないからと。

恐々近づくとの方から逃げて行きました。も朝ごはんを食べに移動してたのかな


     
・・・これの「うこ」かな?もう「うこ」まで「槍」の形じゃん



そろそろ森林限界も終りです。下りて来たなぁ



おぉ、槍沢ロッヂに着きました



9:00到着。チョット小腹が空いたのでヒュッテ大槍のお弁当を一つ食べて

9:30 デポした荷物を受け取って出発です。



いきなり荷物がデカくなり、これから2号が撮るは、隊長より荷物がメインです




     
二の俣9:49到着。下りは早いなぁ

トコトコ歩いてまた橋を渡り





林道を歩き



不気味な植物に隊長は大騒ぎ隊長は綺麗な花より不思議なキノコや不気味な植物が好き


     
ほ~ら「キモっ」くってイイ感じでしょうそんなこんな歩いてたら


     
10:37 横尾山荘着。



早々山荘をキャンセルし11:02横尾を出発今度はこの橋を渡って涸沢へ行きたいです。

この日はスコブル調子が良く・・


     
11:35新村橋に到着コースタイム1時間10分のところ33分で・・

余裕をカマしてチョット橋を渡ってみるが、真ん中辺りで足がスクみ慌てて戻る

その後、調子良く歩けるのをいい事に 

マイペースを守り淡々と歩く2号を置いて隊長はほとんど小走り

2号は隊長にペースを崩されながら歩くので、画像はありません

しかも隊長は調子コキ過ぎた為、13kgの背負った荷物に振り回され

「まさか」の転倒2号にたしなめられ・・ショボ~ン

明神で12:34 ヒュッテ大槍のお弁当を分け合って食べました
     


上高地到着~~



槍ヶ岳への道はとても綺麗で、歩いててもコロコロと景色や状況が変わり

最後にスッ転んだ以外は、これまでにない程のそれはそれは楽しい山行でした

(ただし、東鎌尾根の地獄めぐりは除く

次回ここに来る時はもっと荷物を減らし、荷物の重さに負けない体を作って挑戦したいです。

東鎌尾根・・来年の挑戦目標「表銀座縦走」へ向け行け

高所恐怖症を克服すべく、今後の山は高さへの挑戦が加わる事になるのです
































































最新の画像もっと見る