いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

石鎚山その3(前回の続きの続き)

2017年04月14日 | 艦隊これくしょん・聖地巡礼ブログ

へっぽこ隊3号の皆さん

元気でお山登りを続けておりましたか?

今回長々とブログをお休みしていましたが

いいかげんにしてくださいよと言わんばかりに

『へっぽこ隊2号』より

新しい素敵なパソコンを届けてもらいましたので・・

誠に勝手ながら、ブログを再開致します

では、さっそく数年前の続きをご覧下さい(苦笑)

 

・・・ていうか

前回の終わりの写真が

山頂まで『残り1km』というところで終わっていましたが

よ~くよく見返たら 実はもっと手前でした

前回最後の写真をこちら   

に差し替えからの続きをご覧ください。

ホントはあと2kmでしたね(すみません)

気を取り直してこのツルツル滑る階段を上ります。

そして下る(笑)

上る・・・

蟻んこの行列よろしく・・・人集り

何々?と思いきや、ここは【二の鎖】でした。

もちろん、迂回します

何の眺望もなく・・・疲労だけが増してくる

晴れていれば

ここら辺から【三の鎖】が見えるはずなのですが・・・

・・・残念です

あれからこんなに時間が経過してたの???

じゃ、もう完成してるよね

どうやらここは、土小屋からのルートと合流するようです。

すごい本格的な工事です。 2号はもう釘付けです

男はいくつになってもこういうの好きだよねぇ

雨は降っていないのですが、霧がかかりっぱなしで

木の階段だろうが金属だろうが、気を抜くと滑っちゃいます

結局なんの眺望もないまま・・・ここまで来ましたね(苦笑)

・・もう、もう着いたでしょ???

着いたよね。やった~~~

てか、この見事なまでの真っ白な感じ

晴れ女の隊長としては・・解せません

 さ、ここで晴れ女を発揮いたしましょうか

それ~~~っ

 

 

 

 

 

 すごいでしょ

では、いよいよ皆さんお待ちかねの【天狗岳】も・・

 

  な・・何も見えない???

いえいえ、隊長の力で息を思いっ切り吹くと

 

 なななんと・・隊長の勢いある息で、霧が飛んでいきます

2号はちょっとコバカにした感じであたしを見てたけど・・

 

 まさか・・

 ええ~~~っ

 

 ほらほらね、あたしのパワーって凄いでしょ???

2号よ、この隊長のパワーを見たかえ

 と、そこまではよかったけど

こんなにしっかりと下が見えたら・・

 そうそう

高所恐怖症のあたしは【天狗岳】への一歩を踏み出せません

 ごめんよ2号、詰めが甘いへっぽこな隊長を許しておくれ

残念だが、ここはどうかそっと下山しょうじゃないか

あははっ、そうですね

今度はもっと人がいない時にゆっくり来ましょう 

 ・・ということで、次回は下山をお送りいたします。

 

         久々のご来場、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る