おとのき〜まいさんの日々

ブログは10年目。

天Qライブとこれから

2017-03-25 01:42:09 | 演奏のこと
天Qライブ
終わってもみんなで楽しく飲んで、未だ眠れないという 笑


とりあえず、まいさんは駆け出しなのですいませんこれからこれから^^;
ヤッチは毎月2回とか天Qでしてるしね 笑

お客さま少ないとこからのスタートってとこやな
ありゃヤバいと思ったけど、後で色々入ってこられたりしながら終わった^^;


今回は
ヤッチの「手紙」っていう曲が、和声がツェッペリンちっくでめっちゃ自由にオブリガードで遊べて
「let it be」と「手紙」だけとても楽しかった
めっちゃ気分良くできた
ヤッチの演奏は、一緒に弾いたらお互いにガンガン攻めれてぶつけ合ってめちゃ楽しい

うん それでよしとしよう

とりあえず、ライブ終わったの22時orz
のわりに、自分のソロをやる機会が4分くらいしかなかったのは少し残念でした 笑

打ち合わせがゆるすぎたね

。。。


ライブ終わったあと.....

マスターに、ピアノ聴かせてよ〜と言われて何曲か弾いてみた
もちろんマリリンも踊ってた


電子だけど弾いてみたら、意外に弾けて^^;

マスターがピアノをめっっちゃ気に入ってくれて 「メロディオンだと表現したいことしきれてないんちゃう?ピアノ弾きなよ」と言われた

天Qママには、電子のあのピアノであんな音出たの初めて聴いたとめっちゃ褒められて

電子やから音色は変えられないけど、和声のバランスでの音色の変化だと思うけどね

とにかく何回もめっちゃピアノを褒めてくれて
いやぁ〜みときやはじめ
じいじ以来のベタ褒めきたー>_<♪
マスター大好き❤︎まいさんめっちゃ嬉しかったわ〜

とりあえず、ピアノを弾くのを薦められて
マスターが近々場を作ってやるよーと言ってくれて

天Qの次回は、おそらくピアノでソロデビューになると思います
もちろん、クラシックピアノです 笑



これからもメロディオンも弾くけどね
Clipせっかく結成したんだし
また手紙と天国への階段は絶対弾きたいし

それはそれで別に活動していきたいです>_<

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日カード | トップ | 最後の通園カバン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (YATCH)
2017-03-27 02:22:01
まいさんおつかれさま~確かに集客面含め僕も課題は沢山あるけど、おかげさまで楽しいライブになりましたよ~

そうかあ、まいさんソロの時間少なかったんだね。もっとやってもらってもよかったんだけど、気が利かなくてごめんね~

というか、やはり一部のClipのときにしっかりやってもらったほうがよかったかもね。

天Qピアノソロデビューも楽しみにしてますよ~でも手紙でもまたメロディオン(もちろんピアノでもいいよ!)弾いてね(^^♪
Re:おつかれさまでした~ (gayathri)
2017-03-28 12:42:03
さっきはメッセありがとう!
いや、自分はあくまでClip一員やしソロ別に少なくてもいいや〜とも思って 笑 そらちょっとはさみしいけど、そんな気にしてないです。

そのかわりピアノは完全自分の世界なんで、すいません...踊るのは構わないんですが 笑
メロディオンなら、貴方の色に染まります💕みたいな感じです 笑 またこれに懲りずよろしくですー

コメントを投稿