おとのき〜まいさんの日々

ブログは10年目。

兄弟

2014-02-24 22:24:07 | 日常
毎日毎日幼稚園帰りに姉弟別々に友達と約束をし

ならうちに来てもらったらいいものの
彼らはなぜか人の家に行きたがる。


…あのね、友達と遊ぶのはいいんですよ。…けどね、こちらの頭がね、混乱するんだよ!
たかが2人だけでこの混乱なら4人約束したらどうなるんだろう。
その頃には…上2人は自立してるだろう。

なんか疲れてる。
あまりにやさぐれているので今日は模様替えと鉢植えの花を買いました。

そんな中練習はしっかり確保しています。
何がいいのかはわかりません。


しかし

エンターテイナー、か~な~り~面白いことになっております。

ふふ…

今回はこんなにも面白いことしてるのにお客さま超少なさそうです(笑)
や~ん^^;

喉が痛い

2014-02-22 16:15:15 | 演奏のこと
喉が痛い

超引きこもり

寒いしどこにも行きたくない

引きこもってるからストーブで尻を炙りながらスマホでYouTubeをひたすら聴く

うちん中、光はいんないから薄暗い部屋で…ひでぇ環境だよな~子どもたちにとって。

とりあえず情熱大陸とパリの散歩道は仕上がったから

お次はエンターテイナー
なんか意外と跳躍したりして難しい。

土日だからピアノは控えますがね。

子どもはそんな私に愛想つかしお隣にいきました。


風邪が治らない

2014-02-21 21:55:27 | 日常
フィギュアスケートも終わったねー。


キムヨナの演技は好きなんですが
今回はなんというか…別の世界にいってましたねあの方。
もうメダルは関係ないんでしょうね。
キムヨナ魅力があるんだよなぁ。私は技術的なことは知らんが音楽とみごとな一体感をかんじるんだよー。スケートで物語を感じるんだよなぁ。

コストナーはあの年で…見事でした!
ボレロにのって…神聖な雰囲気を感じました。私の中ではコストナーが金なんだけどなー。

あのロシアの金の人は、凄い勢いにのって見ていて爽快でした!若さって宝だねー


でも

私が見た中で一番素晴らしい演技は
トリノの荒川選手のトゥーランドっト‼︎

ありゃ~美しかった。気高く、そして究極に美しいスケーティングだった。荒川選手もむちゃくちゃ綺麗に見えた。まさに美の芸術だった。見て鳥肌立った‼︎‼︎

てなわけでスケート大好きな私でした^_^


自分の風邪が変に長引いていておかしいです。なんでだろう???めちゃくちゃしんどいです。

困ったなぁ。


耳コピ中…

2014-02-20 21:49:18 | 演奏のこと
おとのき、また開きます。

すっかり忘れていました。

ええと、3月13日に開くのですが、よく考えりゃ意外と急だよね?

はたして私は弾けるのだろうか??


えー…ただいまリクエスト曲の情熱大陸を耳コピ中…
中間部わかんねー(苦笑)
果たして弾けるのでしょうか。

はい、あと…羽生結弦くんのショートプログラムの、パリの散歩道。
…エレキだよね…?これ…
アドリブわかんねー(苦笑)
果たして弾けるのでしょうか(笑)

こういうのはね、サビなら全然問題なく弾けるんですよ。
アドリブがわかんないのよっ!

てなわけで、とりあえず今は二曲を苦戦中…

わかんないからと私のアドリブなんて何かあまりに嘘くさい気がして…

楽譜買う金があったら日々の食料に回したいし努力するしかないわーこりゃ。

ご飯作る時と子ども寝た時が勝負。

でも知ってる曲弾けるのは嬉しいからいいの…


クラシックは何弾きましょ?


ヴェニスに死す

2014-02-18 22:15:22 | 漫画や本や映画のこと
ヴェニスに死すを見たくなった。

私の大好きな映画です。

ええと、ボキャブラリーのない私から言わせてみれば

中年のおっさんが美少年に恋してストーカーと化してしまった物語なんだけど

それが、マーラーのオーケストラと美少年役のビョン•アンデルセン?により見事までに芸術の域に昇華させています。


ああ…タッジオ…美しい…
私は前半あたりの、パーティー中に夜の暗闇に浮かぶ神々しい美しさのタッジオが好きです^ ^


アッシェンバッハ役のおじさんも超キュートです。
荷物の送付の間違いでヴェニスに引き戻さなきゃあかんくなった時ウキウキそわそわしたりする場面とか。
それまでの名声や高い地位を培ってきた人間が一人の美少年によりあっけなく崩れ落ちていくのが…見ていられなくなるほど最後は痛々しい。

しかもさ、少年タッジオ、誘ってるんだよ!明らかにもてあそんでるんだよおっさんを‼︎
なんすか?無意識?意識的?


…涙もろいからヴェニスに引き返しての後半シーンはずーっとぐじゃぐじゃです(笑)
おじさん!もうやめようよ!もう無理だよその恋叶わないよ!みたいな^^;

明日旦那上の人達連れて梅田に金魚展みに行くからゆっくり見るんだ~🎵

楽しみ~♥️