ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

白山陶器・波佐見焼き陶器市♪

2012-04-29 23:58:13 | お買いモノ

GW二日目は、陶器市へ

今年も、まずは長崎の波佐見焼きに

ハリきって初日の朝からと思い、今朝は早起きして

昨日、道の駅で買った筍で

朝から炊き込みご飯なんかを作って

気合を入れて、おにぎり持参で出かけましたが、

高速は大渋滞

ナビでは1時間半位の案内でしたが、結局3時間かけて到着…。

駐車場もだらけ…。

やはり初日は、スゴイ人ですな…

何とか駐車場を見つけ、

お目当ての白山陶器のアウトレットへ

コレがまたスゴイ人

やっぱり皆さん、お目当ては白山だよね…


昨年は、確か二日目に行ったので、ココまで混雑していなかったけど、

ちょっと甘くみてました

そんな中、今年も



平茶わんをゲット

とても使いやすく、手に馴染む感じが心地よいお茶碗


デザインも色々種類があり、アレもコレも欲しくなり迷います

今回は、淡いブルーにエメラルドグリーンのドットのモノと

うすい黄色にゴールドのラインが入ったモノを



昨年、コレと同じ錆千筋の大きめの深鉢を買って

気に入っているので、今年は小鉢を



スープボール

取っ手が邪魔で収納に困るモノが多いですが、



コレはきっちり綺麗に重ねることが出来ます


アウトレットの時点で人の多さに

ちょっと疲れてしまいましたが、

 

せっかくなので、本社ショールームにも

行ってみることに


またまたココも行列が

やはり皆さん、ココも外せないですよねぇ…


でも店内に入ると、素敵な器に一気に癒され

テンションが

入場制限されているので、アウトレットほどは混雑しておらず、

見やすかったです。

陶器好きには、たまらん空間ですな



ココではポッポを

花瓶にも、モノ入れにも使えそう



招待状を持参したら、素敵なカップのプレゼントを戴きました

カタログもステキ


白山陶器で今回も大満足でしたが、

ココまで来たなら有田焼きにも寄って帰ることに


でも疲れはピークに達していたので

ちょこっとだけ観て、



有田館の2階でお茶を

棚の中から自分で好きに選んだカップで、

200円で美味しい珈琲が戴けます



今年も大好きなごどうふをお土産に


帰りも渋滞していましたが、

大好きな陶器市に行くことができ良かったです



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンちゃん)
2012-04-30 21:51:29
連休の移動お疲れ様です~
私も連休後半から急遽博多旅行がきまりまして…
ガウちゃんさんのブログ参考に満喫してきます
返信する
Unknown (ガウ)
2012-05-03 23:57:47
パンちゃんは、連休、博多ですか

楽しい旅になりますように

返信する

コメントを投稿