ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

ろばたやき 山ろく (熊本県山鹿市)&大藤まつり&平山温泉♪

2012-04-28 23:41:02 | おでかけ
GWに入りましたねぇ~

今日は、お連れさんが行きたいところへ行くことに

まずは、地鶏焼きが食べたいということで…



鹿北町にある『山ろく』へ

ちょうどお昼時だったので

一時間待ち覚悟で着いたら、

タイミングよくすぐに入ることが出来ました



ササミ刺し



レバー刺し

とっても新鮮なお肉なので、ホントに美味しいです



お連れさん好物の地鶏焼



炭火でジュージュー 煙モクモクになりながら



焼野菜にアスパラが

ココのお野菜、美味しい~



団子汁&炊き込みご飯


お腹がいっぱいになったところで、

八女黒木大藤まつりへ



見事な藤棚で

華やかな香りに癒されました



風に揺れる姿が、とても美しかったです

八女茶の試飲会もあちこちで行われていて

色々と新茶が飲めて楽しかったです



お土産に

ここまで来たら、温泉に浸からなければということで

平山温泉へ



どこに行こうか迷いましたが、

駐車場が空いていたので元湯へ

銭湯の雰囲気ですが

ココ大好きです

ちょっと綺麗に改装されていて気持ち良かったです

湯の花たっぷりでトロットロの泉質は

ホント、たまらんです

しかも200円で入れるなんて

地元の方が多く利用されている様で

皆さん、挨拶してくださいます

温かい雰囲気も素敵なところです


GW一日目、なかなか充実した日になりました。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピコリーノ)
2012-04-29 15:39:18
あら 素敵だこと

いいよね お安く 気持ちよく~~

車で ちょっと行けば なかなか いいとこ たくさんあるもんね

お気をつけて帰省してくださいませ
返信する
Unknown (ガウ)
2012-04-30 00:02:47
ありがとう

今回は新幹線で帰ります

返信する

コメントを投稿