さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

お名前タグ

2007-02-16 21:35:14 | てづくり
入園入学グッズ。
まだまだ形にはならないのですけど、
パーツの切り出しをがんがんやっています。

で、今日は小さなパーツを作ったので
ご紹介。

お名前タグです~~。

この前a.mさんと打ち合わせをしたとき、
商品に名前を書くところがあると、ほんとにありがたい!

って言ってたので、名前タグを作ってみました。



白い部分は、ゼッケン用の布を使っています。
油性ペンがにじみにくい加工がしてあるんだよ~。
綾テープとかの方がかわいいかとも思ったんだけど、
やっぱり滲みにくい…って結構ポイント高いよね~。
アイロン接着ではないので、気に入らないときや、
兄弟で使いまわすときには、糸をプチプチとっていただければ
簡単にはずれます(^-^)。

今回はアップリケをつけない商品もあるので、
(巾着とか、ランチョンマットとかね)
タグ自体にのーまるのスタンプをペタペタ押してみました。

これで、パッと見、さだきちタウンの商品らしくなるんじゃないかと思ってね。
やっぱりオリジナリティは大事なのです。
(と、私が思っているだけなんだけど(;-_-;))

茶系ばっかりだけど、一応種類にあわせて、
あお、水色、緑、ピンク(赤)のタグも製作中。

布の切り出しは大変だったけど、
こういうパーツを作るのって、結構楽しい。

今日も徹夜でタグつくり~~(^-^)



今日は、高校時代からの友人あおさんとマリンメッセで行われている手作りフェアに行って来ました。

企業ブースと、手芸やらの先生たちの作品発表、販売が行われていました。

なかなかね、面白かったよ~。
明日もやっているみたいなので
お近くの人はぜひ行ってみて~~。

手作りフェアin九州

で、本日のお買い上げで一押しのやつを一つ。



こちら、創咲工房の商品
「OKAO」
プチフレームに、リバーサルフィルムのネガを切って入れてあります。

久しぶりに見た!リバーサルのネガ!

とっても素敵な使い方だと思います!


リバーサル、とるの難しいんだよね~~。

また一眼で撮りたくなっちゃったわ。
私、大学のころ、カメラ屋さんでバイトをしていて、
一眼レフにのめりこんでいた時期があったのです!
プロのカメラマンにアシにならないかってスカウトもされたんだよ~( ̄ー ̄)
(↑じまん(≧∇≦))

デジカメにはないすてきな陰影だよね~。

そして、同じところのポストカードも買いました。




とっても癒されるOKAOに

コチラのメッセージ。
















何でもありだよ・・・・・・・



(-_-)ウーム

いい言葉だ~~~(≧∇≦)



先日のDSポーチが、無事tokirinさんのところへお嫁入り。
まめ雛とあわせて、かわいくアップしてくれています(^-^)
tokirinさんありがとうございました(^-^)

何か不都合あったら、遠慮なく言ってね(^-^)



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不都合はないけどぉ・・・ (ぱたぽん)
2007-02-16 22:25:47
ぱたぽんよ( ̄ー ̄)フフン♪
ふたごっちが「のーまるくん」と「霊魂くん」に激しく反応しているのさ。
兄のほうは、必ず「のーまるくん」を指でさわりながら「可愛い~可愛い~」
もう拝まんばかりよ。
今、のーまるくんを教祖にして、宗教法人にしたら、彼は間違いなく信者だわ!!
リバーサルのこと知らなかったから、今、調べてみたけど、あまりに文章が難しくてわからんかった。
要するに、さだきっちゃんがスカウトされたってことと「なんでもありだよ」に感銘を受ければここはOKね?!
ね?!
いいことにして~。
イベント頑張れ~頑張れ~
ふたごっち休ませていっしょに行きたいくらいだよ。
返信する
いいなぁ~ (キッカ)
2007-02-16 22:44:11
昨日、菊池しほさんのブログ見てたら
手作りフェアのこと書かれてて
福岡はいいなぁ~と思ってた(*´д`*)
さだきちさんたち、行かれてたんですね~^^
うらやましぃ。

ゼッケン用の布ってなるほどーと思いました^^
どんなの出来るんだろう~♪
返信する
ありがとうです (tokirin)
2007-02-16 23:09:25
ほんとに~のすばらしさに感動
不都合だなんてとんでもないですよっ
ありがとうございました
リンクもありがとうございます

タグ!さすがa.mさん。そうそう、なんにでも名前
書かなきゃいけないし・・
名前の書くとこあったらですね!

イベント頑張れ~~
いいなぁ博多天神、懐かしい~~
返信する
名前タグ! (alice)
2007-02-17 13:52:27
私もこういうのそのうち作ろうかなぁなんて漠然と考えてました。

結構「持ち物全てに名前」って条件のところが普通にあるので色々なサイズで着脱可能な名前書けるようになっているか、刺繍等で名前入れるのがいいのかなぁとか…

洋服のタグとかにサインペンって云うのだけは絶対に嫌なので(何となく)
かばんとか巾着とかにこういう可愛い名前タグついていたらきっと入園入学が楽しくてしょうがないでしょうね~
返信する
~♪ (とも♪)
2007-02-17 23:22:22
タグいいですね♪
子どもの持ち物や服に名前の書けるスペースが
あると助かります!
それにさだきちさんのマークが入っていると
「さだきちさんブランド」みたいで手に取った人も嬉しいと思います ( ̄∀ ̄*)

報告が後になりましたがリンク貼らせていだきました。
がんばりすぎて体壊さないように~
返信する
タグ♪ (までろん)
2007-02-18 14:51:14
のーまるくんのタグ、可愛い
どんな入園入学グッズができるのかとっても楽しみです☆

tokirinさんのDSポーチ、やっぱり可愛かったです
私のヒツジさんエコバッグも大活躍しています
返信する
うりょりょ~♪ (おさる★うきき)
2007-02-18 18:26:53
ナイスですタグナイスです
タグだけでOKですまとめ売りしてくださるとナイスですナイスですさだきちさん!!ナイスです
はい♪おさるはおバカです♪
奥にあるお花模様もタグになるのでしょうか?
女の子用?かな? 
見てるだけでも楽しくなりますううううううう
返信する
タグ (chie)
2007-02-19 16:06:51
はじめまして!私も布やビーズを使った手芸をするので、気になって遊びに来てしまいました☆

ナイスアイディアなかわいいタグですね!
私には子供もいないので、タグを使う機会は少ないですけど、何かのときに使わせてもらいます^^

手作り系のフェスは楽しいですよね~!
時間がたつのを忘れてしまいます。
返信する
ぱたぽんさんへ (さだきち)
2007-02-21 19:46:24
のーまるを教祖!
悪徳なにおいがプンプンだわ!!w
リバーサルはね~
ほらスライドで使うカラーのネガのことなんですよ~。
普通にカメラで写真を撮って、現像すると、
ネガの時点からフルカラーなわけ。
普通のネガより写真にすると発色がキレイなんです。
ま、高いから使ったことないけどね(;-_-;)
返信する
キッカさんへ (さだきち)
2007-02-21 19:51:11
菊池しほさんのブログ?
へ~、そうなんだ~。
たくさんお客さんが来てくれるといいけどな~。
嫁入り先がどうか決まりますように~~。
結構心配している私です。
返信する