さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

うね編みと玉編みのニットキャップ

2006-12-27 20:12:29 | てづくり
今年ももう少しで終わりですね~。
大掃除もなんとなく(;-_-;)終わったので、
今日も毛糸の消費に勤めております。

今日は以前から挑戦しては失敗を繰り返している
ニットキャップ。

今日はちゃんと本を見ながら編みました。

下のほうはうね編みできゅっと締めて、
上のほうは玉編みでポコポコ立体的になっています。




↑つけるとこんなかんじ。
すいません(;-_-;)
お見苦しいモデルで…

結構深めなので、耳まですっぽりです。

-------------------------------------------------------------------

昨日のトートバッグ。
無事にさだママ宅へ届いたみたい。(^-^)

電話があって、とっても喜んでもらえたみたいです(^-^)。
よかったよかった( ̄m ̄〃)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次から次へ (よぴモモ)
2006-12-27 21:09:30
トートバッグ喜んでもらえたんですね♪
よかったですね( ̄▽ ̄)V
トートバッグも可愛いと思ってたけど、今日のニットキャップもいいな~
耳まですっぽりなら暖かいね☆彡
モデルさん着用、似合ってますよ( ̄m ̄*)
いいな~いいな~

返信する
すごい~!! (あおさん)
2006-12-27 22:57:05
さだちゃん、ホント作るのはっやいよね!!すごく尊敬する!

この帽子、かわいい!!ボタンがいいね~!

・・・私、編みかけのまだ出来てないんですけどぉ・・(笑)。

トート、出来上がり見たよ
コサージュも着いたんだね。裏布も全部素敵で、流石☆
確かに、アルファベットの“R”は、形がいいよね。
あおさん、筆記体では“F”が好き。でも、やっぱり“Y”はいいよねぇ(笑)

皆さん喜んだだろうね。ホントに、可愛いもん。
返信する
あおだ! (ぱたぽん)
2006-12-27 23:59:51
また「青」だ!
これは「あおさん」仕様?!
いやん、さきちゃんがかぶってる!!
こっち向いて~年末特別サービスで
暖冬とはいえ、耳まですっぽりかぶれる帽子はいいよね!!
トート、みなさんに喜んでもらえてよかったね~
返信する
おそるべし速さ! (kakatti)
2006-12-28 00:16:25
いや~ん
この帽子もめっちゃカワイイ
今日行った帽子屋さんにもこんなカワイイの売ってなかったよ~。
白いニットキャップが欲しくて探してるんだけどさ、
私頭小さいからコレ!っていうのがなかなか見つかんないのよー

ふちがベルトになってて、ボタンがついてるのが
またいいわ~
それにしてもさだきっちゃん、
おそるべし製作力だよね
ちゃんと寝てる?
たまにはのんびり休んでよー
って、忙しいさなかにで色々質問しちゃってごめんね~
返信する
すごい!! (ダイアン)
2006-12-28 05:01:06
バックも素敵だったけど、
帽子も可愛い!!
凄いね~、次々と出来上がって・・・
偉いな~・・・
返信する
いいな~! (a.m)
2006-12-28 08:17:02
耳まですっぽり!
これは高得点ですね~~。
畝編みとか球編みとか・・
とても難しそうな編み方ですね~。
毛糸の色もいい感じです~。
↓バッグめっちゃかわいいですね~~。
イニシャルを入れるのって・・
頭良くないと・・出来ないかんじです~。
返信する
ニットキャップ (キッカ)
2006-12-28 10:57:46
あったかそう~
ママチャリ派な私には耳隠れる機能たまりません
トート喜ばれて良かったですね~♪
返信する
どっしぇ~☆ (おさる★うきき)
2006-12-28 18:06:01
すごーすごー
もう、次回作が出来上がってる
デザイン良いですね耳まですっぽり
ベルトタイプは私も欲しいな~ってお店に行く度ブラブラ見るだけショッピングをしてました。
モデルっぷりも素敵ですよく、さだきちさんが
「絵」そっくりって言うけど、エビちゃんみたく写ってますよあ・・・
・・ポイントの眉毛が写ってないから?
返信する
いいな~ (puru)
2006-12-29 18:02:53
最近バイト行ってから帽子好きになりました。
毎日娘の帽子をあれこれ物色して、被っていきました
娘と息子は大の帽子好き・・・
帽子を決めないとファッションが今一・・とか?
偉そうな事言ってます。
が、母さんも好きになってしまって・・・だって
髪の毛がキマッテ無くたって、寝癖がついていたって
いいんだもんね~~~いぇい!!第一暖かい。。
これかわいい~
例のバッグ喜んでもらえて良かったね
さだきっちゃんの愛が込められてるんだからさあ~
返信する
暖かそう (alice)
2006-12-30 01:21:43
最近ニットキャップが暖かくて欲しいなって思っていて、編みたいと考えてはいるのですが…(笑)
編み棒も編み針も倉庫のダンボールのどれかに入ってしまっていて

もこもこの玉編み可愛いですね~
返信する