さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

トートバッグ完成!

2006-12-26 11:17:37 | はじめに
でーきた、できた。

トートバッグが完成です!

どう?どう?
いいかんじ?

では一つ一つアップしてみましょう( ̄ー ̄)



さだ祖母用の、【R】のトート。
結構ご年配なので、地味な色を避けて
きれいで品がよさそうな色を選んでみました。

私、これが一番好き。
Rがまたきれいな形だよね~~。


内布はちょっと豪華に見えるコール天。
ホントは別珍とか使いたいけど、高いしね~。


コサージュは取り外し可能です。
生成りの毛糸モチーフにトーションレースと、
ウッドボタン、ビーズで装飾しました。



コチラ、さだ叔母用の【A】のトート。
カジュアルな雰囲気のさだ叔母ちゃん。
落ち着いた水色の毛糸で作りました。




内布はこの前、スワニーで買ったコットン使いました。
コサージュはさだ祖母用とボタンの色が違うだけです。
もちろん取り外し可能。

結構、カジュアルでいい感じです。



そして、さだママ用の【J】のトート。
いつもお世話になってます。
あったかそうな色のブラウンとピンクで編み編み。




もらう布とかに意外とカントリーが多いので、
カントリー好きと勝手に解釈して、
カントリーっぽい布を内布に使いました。



折り返しの口にお花が見えるようにしています。

コサージュはビーズの色を変えてみました。(^-^)

喜んでくれるといいなぁ( ̄m ̄〃)。

--------------------------------------------------------------------------
昨日届いたミーさんからのプレゼント!



↑こんな感じでした!

超かわいい~~~~んですけど!

はりねずみだ。

はりねずみだ。
いつかお買い上げしようとか思っていたのに!

ほんとにありがとうございます!(T_T)
とってもとってもうれしいです~~~。・゜・(≧□≦)・゜・。


↑はじめまして。
はりねずみさん。
はり、ささないでね。できれば。(;-_-;)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (キッカ)
2006-12-26 17:51:47
3つ作るの大変だったでしょー
それぞれ組み合わせもいい感じですね~♪
毛糸のコサージュ好きです
私もイニシャルステッチ出来るようになりたいわぁ~
本眺めるだけです、いつも。
ミーさんのはりねずみやっぱりかわいぃなぁブタサンピンクだ 
 
返信する
すごーすごーすごー☆ (おさる★うきき)
2006-12-26 18:20:57
やーん!!素敵素敵素敵とーっても良い
喜ばれるでしょう!!
いいや私は嬉しい!!(混乱中)
(゜_゜u)(u゜д゜)
とても胸焼け中とは(違うって!)
ミーさんからの「はりねずみくん」は可愛いですねー
さすが人気NO1
「ずきんの~まるちゃん」とのコラボも好きですね~
どちらもフワフワでお互いスリスリしてそう
返信する
おお~~~~~! (puru)
2006-12-26 19:58:47
すごいな~~!と言うか・・・・・・
す・て・きだわ~~~~3個も作ってしまって
いったい何日で、あみあみしてるの?
いつも考えてました。a.mさんといい さだきっちゃんといい・・・早業の匠だわ
頭巾をかぶってる子・・・かわいいな~~~~
返信する
おぉぉぉ! (ぱたぽん)
2006-12-26 20:14:49
早い!
早すぎるぞ!!
しかも超 可愛い!!
絶対にまた口コミで人気がひろがってしまうのだ!!
ちなみに私のイニシャルは・・・ここにはないのぉ
毛糸のコサージュ、私も大大好き。
ハリネズミくん、可愛いよね!!
いつまで見ていても飽きないよね~。
返信する
イイ!! (kakatti)
2006-12-26 20:34:25
いい!イイ!
これ、すっごくかわいいよぉ~~~
それぞれの方のイメージで選んだ生地や糸なんだろうね~
ハンドルは手縫いでしょ?
これ、この前私初めて使ったけど
ちくちく手縫いで手間かかるんだよね~。
それを3個もって、すごいよー
Rってやっぱりカッコイイな~

ミーちゃんのはりねずみちゃん
ウチのちっこいコの仲間だ~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
ほんっとカワイイんだよねぇ
返信する
かわいい!!! (ミー)
2006-12-26 21:55:15
さだきちさん!こんな素敵なものを短期間でよく作れますねー
尊敬よ
バックの色と刺繍がとってもあっていて、すんごいかわいいのに、これにコサージュなんてついちゃうと。。。
どうなっちゃうのぉ~

へへ、はりねずみくん抱っこしてもらってうれしそうだわー
よっぽど意地悪されない限り針ださないから大丈夫だよ( ̄ー ̄)
返信する
すごすぎる! (きらら)
2006-12-26 22:28:23
いやん♪
こんなバッグまで作れちゃうのぉ~
ステキすぎます!
コサージュもめちゃめちゃかわいい

↓テレビ、うらやましー!!
我が家は一応AQUOSだけど、サイズが、、、
返信する
Unknown (ニコスケ)
2006-12-27 11:25:56
すっげー!すっごいよ、素敵な手作りをプレゼントできる姑とこれまた素敵な手作りをプレゼントする嫁!

ちなみにこないだ姑の前で靴下が破けました。次に会ったとき、ダサいけど、つま先とかかとが分厚くなってる靴下をくれました。(だから、なに?って??)
返信する
3つともいい~! (までろん)
2006-12-27 13:59:02
皆様驚かれてますが、本当にさだきちさんすごい!!!
こんな素敵なバッグを一度に3つも作ってしまうなんて…
イニシャルの刺繍もコサージュもいいなあ
3つとも素敵でどれが一番かなんて選べません!
(って私が選ぶんじゃないですね…)
さだママ様たちがうらやましいです
返信する
♪ドーーモ\(・⊥・ )( ・⊥・)/ ドーーモ♪ (rire)
2006-12-27 18:13:55
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
ちょっと~~めっちゃめちゃかわいぃっぃぃ
rireこのバッグもお願いしたい
もぉヤバイんですけど・・
σ(-_-)ワタシったらどんどん注文してない?

でも・・・欲しい・・・
後でします
・・・さだっきちゃん胃の調子が良くないの?
やっぱりカメラやった方が良いって
お大事にね
ハリネズミ君もぷりち~~
返信する