さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

おつかいがま

2008-01-18 20:47:40 | てづくり
先日作ってます~~~とか書いていた、


↑のやつ、見事に失敗しまして、
(作図の時点で採寸ミス(; ̄ー ̄)A)

我が家のゴミ箱、ザクちゃんの餌になりました。



↑こちら、ザクちゃん。

ザク色だから、ザクちゃん。

ザクを知らない奇特な(?)貴方にご紹介↓












↑これが、ザクⅡ(いわゆるザク)
これ、ペーパークラフトなんですよ。すごいと思いません?

つくれ!参参参板金さんの作品画像を拝借しました~~。
この人ホントに凄いんですよ。

ザク好きにはたまらないザク屋

型紙も配布されてます。
私も「俺ザク」つくってみたい~~(≧∇≦)キャー♪


あ、…興奮しすぎました。失礼。

我が家のザクちゃんはでっかいので、何でも食べてくれます。
ザクちゃんに食わせる=ゴミを捨てる。
我が家のスラングでございます。


え~~っと、なんだっけ?

そうそう、ガマポーチですけどね、

(ザクで盛り上がりすぎ(; ̄ー ̄)A)

それで一個失敗したものですから、すっかりやる気をなくしまして、
今回は見送ろうかと思ったんですけど、
最近めっきり作っていなかったアップリケ物で再挑戦してみることにしました。

テーマは「初めてのおつかいガマ」

アップリケはどうしても子供のイメージが先立つのよね~。

でも、今回のキャラは、大人の人でも持てそうな、
「ひつじ」と「らくだ」をチョイス。


らくだは新商品としては初お目見えです。

小銭を入れても汚れないように、
中はラミネート加工の布を。



開ける度にワクワク出来そうなカラフルなゾウさん柄。

(実はこの布を見つけたので作ろうと思った次第でして。)

大き目のガマ口で、メモ等も入れやすく、取り出しやすく。

皮のハンドルは取り外し可能。



お買い物カゴにつけたり、



お手持ちの紐に付け替えて、首から提げたりも出来ます(≧∇≦)

コスメポーチとしても使いやすいと思います。

ひつじタイプ





らくだタイプ



size:横10cm×縦10.5㎝×マチ5㎝

price:1600円

********************************************************

もうすぐ新商品アップの日!
急がなくては~~色々と~~~(;-_-;)

写真がとりたいけど、天気悪!(;-_-;)
こまったこまった。

さだきちタウン

新商品アップは1月21日(月)午後10時からです!

皆様、パスワードの確認はよろしいですか?

今度は日曜の夕方から、shopページを一時閉鎖します。
パスワードの確認はお早めに済ませておいてね(^-^)

どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたい (acco)
2008-01-20 18:02:25
 パスワード登録させていただきました。
えがったー事前に知ることができてー
 初心者なのでありがたかったです
21日楽しみにしておりまーす
返信する
可愛すぎる~♪ (おさる★うきき)
2008-01-20 22:08:03
やばいです!やばすぎです!
ザク!食っちゃったんですか!?大人っぽかったのに
・・・・・・・しかし!
ひつじさん♪&!!!らくださん!!!
やばいです!おそろいで持ちたいっす!
しかし!らくださんはスゥ~トポイントです(わかんね~)
形もかなり良い!
柄も可愛い!!良い良い良い良い良い♪
accoさん!がんばれ~♪激しい争奪戦になりそうよ♪
おさる★は頑張る~(≧∀≦)♪
返信する
accoさんへ (さだきち)
2008-01-21 11:37:10
ご登録ありがとうございます(*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

いつもなぜか争奪戦になってしまうので、
ねらいを定めてgetを目指してくださいな~(≧∇≦)

ま、しばらくぶりなので、
今回はそんなに厳しい戦いにはならないんじゃないかと思うのですが…。(; ̄ー ̄)A

返信する
おさる★うききさんへ (さだきち)
2008-01-21 11:45:07
ザクに与えてしまいました。
かなり気合入れていたのに~~(T-T)カナシイ

でもアップリケで再挑戦しましたら、
さだきちらしいものになったのではないかと。(o^―^o)
やっぱり大人っぽいのは似合わないぞ!という天の声だったのかも(; ̄ー ̄)A

いつもお買い物ありがとう。(o^―^o)
今回はポイントがいっぱいあるから、使ってくださいね(o^―^o)

ところで、スゥ~~トポイントってなに~?(笑)
返信する