NPO法人Gasshoの挑戦

「しまねでやりたいことを実現する」を合言葉に2007年6月に設立したNPO法人Gassho 代表 佐藤大典のブログです。

2月「ゼロからはじめる確定申告講座」

2010年04月05日 | Weblog
とってもお久しぶりになってしまいました。
佐藤です。

最近はツイッターとかやってて、ブログはご無沙汰に
なってしまいまして申し訳ありません。
ちなみにツイッターはこちら

しかし自分はおちのつかない
ツイッターよりもブログの方が好きですね。
(ブログにもあまりおちはありませんが・・・・性分的に♪)

さて少し前の話ですが、常日頃お世話になっている
7期修了生長棟税理士先生に、新しく創業された方
今後創業を検討されている方向けの
確定申告講座を去る2月22日にご指導いただきました。

税とはなにか?という初歩的な話から
創業前、創業後の普段の業務、確定申告の準備など
時期にわけて申告にかかわる日常業務、準備など
わかりやすくお話しいただきました。

約10名の方々にご参加いただきましたが
大変ご好評でした。

そこで少し気がついたのですが
日常業務のなかで帳簿の記帳や棚卸など
「必要性はわかっているんだけど
起業家ならではの忙しさで、つい習慣づいてない会計業務」
を行うきっかけづくりの講座なんぞも必要なのかな~なんて
思っています。

これこそ現場からの声ではありませんが
そのようn「きっかけづくり」の講座も
今年度は定期的に開催できたらいいなぁ~って
考えています。

ご期待くださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。