松原商店街シューズショップカメヤブログ

横浜市保土ヶ谷区にある靴屋です。激安スニーカーからオシャレな婦人靴、社交ダンスシューズなど新作も続々入荷中です。

ウレシイお手紙

2008年06月22日 22時45分09秒 | カメヤからお知らせ
松原商店街シューズショップカメヤ店長伊藤です。
今日は午前中に降り出した「大雨」のおかげでさすがに厳しかったです。
そんな日でもウレシイ気分にさせられる事があったりします。

以前の書き込みで近くの中学生がカメヤで「職業体験学習」という課外授業を行ったという事を採り上げました。その生徒が「お礼の手紙」をわざわざ送ってくれました。


「職業体験学習」にやってきた生徒からのお礼状

2人の生徒がやってきて2日間暑い中(またちょうど真夏みたいな日だった)「働く」という慣れない作業を一生懸命がんばっていました。
そんな2人からの手紙は実に謙虚な気持ちで書かれていて、かえってコチラが恐縮してしまいました。
というか、今時の中学2年生は文章がウマイ。自分が同年齢の頃はこんな文章書ける人はクラスに一人くらいだったんじゃないかなー。

短い時間でしたが彼らにとって今回の学習が少しでも「人生の引き出しの中身」になってくれれば幸いです。
また7月には別の中学から同じように体験学習に生徒がやってきます。
次回の生徒さん、水分補給に気をつけて一緒にがんばりましょー。
あ、昼食は、ご飯の美味しい「ふるさと弁当」(街内)をご馳走しますからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿