無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

リモコンはたまに洗っていた

2017年01月13日 | あったこと
テレビリモコンは、ボタンが多く、凹凸が半端無い。
その上、シリコン系の素材なので、ヨゴレが付きやすく、残りやすい。

そこで、気になった時には、分解してからボタンと本体躯体を洗剤で洗って、よく乾かして、
そして組み上げます。

とても気持ちいいものです。


もっと、サッと、丸洗いできるリモコンって欲しいんですけど(^_^;)









@@@@@@@@@@@@@@@


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (ぎこまめ)
2017-01-13 20:41:36
リモコン、すぐ汚れますよね。
100均のリモコンカバーを使ってたけど、今はサランラップを巻いて使っています。
ラップが汚れたら拭いて、破れたら取り換えるので、いつも綺麗ですよ~♪
返信する
ぎこまめさんへ(^^)v (はなにわやさい)
2017-01-14 18:55:42
いっつもありがとうございます\(^o^)/
やはり、予防線を張るのが一番ということですね(^^)/
前にやっていた事もありましたよ~
また、100均のリモコン専用の包みもやってましたね~
当家では手触りの関係で、今はおやすみ中です(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。