無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

北海道人をうならせるもの

2017年01月14日 | グルメや食べ物や限定物
北海道にもたくさん温泉地があり、温泉地といえば温泉まんじゅうが名物だったりします。

でも、ひと味違う名物があります。
歴史は長いのですが、全国的に知られていないと思うので、
ここで大公開!

その名も洞爺湖温泉街の『わかさいも』!!

割ってみたところです。
芋と言っていますが、豆を使っています。ソイジョイか?
なんでも、焼き芋に似せたいために、昆布の細切りまで仕込む、手の込んだものです。

道外の道産子はきっと感激すると思います(*^^*)








@@@@@@@@@@@@@@


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。