狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

トリオDEライズ!

2021-07-09 02:24:30 | MONSTER HUNTER RIZE
先日タイミングが合わずに叶わなかったトリオ狩り、今日ようやく実現しました!!

🐱さんが「今日こそやりましょう!」と改めてお誘いしてくれて、今日は日中引っ越し先のリフォーム状況を見に行ったり、母のワクチン接種の付き添いがてら待ってる間に期間限定開催の宙フェスに行ってきたりと用事はあったんですけど…夜は完全フリーだったのでね!
そりゃあ万全に準備してスタートしてきましたよ✨٩( 'ω' )و✨<イエー!

まずは🐱さんとペア狩りへ。
「イベントクエを一通りこなしたい」との要望で、下位からこなしてきました!

下位ならまぁ余裕でしょう、とボイチャで雑談がてら順調に狩っていきます。
やっぱり太刀と弓の組み合わせは何かと相性いいなーと思いつつ、しかし太刀の🐱さんがひるみ軽減を付けてくれてるお陰でちょっと不便な面が見つかったんですよ。

と言っても、普段狩ってる分には怯みで邪魔をする事がないので便利と言えば便利。
不便な面っていうのが、モンスターから状態異常(麻痺・気絶・睡眠)を喰らった時に「叩いて解除」する事が出来ないんですね。
イソネミクニから催眠攻撃を喰らって動けないところを矢で狙っても反応なし、直接叩きに行っても反応なし…エフェクトは出るんだけどクラクラしたまま。

なんてこった…こんな所で不便な面が出てくるとは(´`)
そこは融通利いてくれたら助かるのになぁ、と公式に感じた一幕でした。

やがて帰宅した🐰ちゃんも参戦。
早速、こちらも先日叶わなかったHR50緊急クエストへ3人で挑んできました。

結果的には負けてしまったんですけど、🐰ちゃんに助っ人マガちゃん体験をしてもらうところまではいけたので良しとしましょう!
マルチは人が増えれば増えるほどモンスターの体力が上がっちゃいますからねぇ…ある意味耐久戦でもあるので逆に難易度が上がっちゃうまでありますね_(:3」∠)_



その後、🐱さんのイベントクエ消化の続きをしたりしてました。

私も唯一やってなかった『夜の湿地で化かし合い』イベにてオオナズチと戦いを繰り広げ、無事あの話題の”死んだふり”ジェスチャーをGET。

なんかすごいトライアングルフォーメーションに拘ってました(笑

Twitterでも続々上がってる死んだふり遊び、これ…確かに楽しいですね(笑
ジェスチャー発動されると「うぅ…!」と本当に辛そうな声を出しながらじわじわと倒れていくし、解除しようと動くとこれまたじわじわと立ち始めるのでシュールで面白いんですよ。なにこの公式の地味な拘り様‪。・*・:≡( ε:)‬

このフォーメーション遊びをした後も、ちょくちょく色んな場面で急に死んだふりしだしたりして、側から見てても楽しかったです。もっと色んな遊びしてみたいな。

皆でフクズク呼んで記念撮影。 1匹鸚鵡が混じってますね🦜

これの前に、階段のところで遠近をつけながら沢山写真撮ってたりもしました。
🐱さんの指キラーン✨を撮るのにすごい拘っててすごいスクショの枚数になってたな…後々添削しても記念写真は20枚位ありました(

その中でも厳選した分をTwitterに上げてます。
キラーン✨】【色んなポーズでちょくちょく一般通過おじさん(NPC)に邪魔されてました(
🐰ちゃんがソロ狩りしてる間に、🐱さんとタタラ場の上に登ったりもしてました。

宴もたけなわ…そろそろお開きにしましょうか、という事で。

🐱さんのイベントクエスト一通りこなせたし、🐰ちゃんも真のラスボスと戦えたし。
1日で皆で思い存分楽しめたライズライフでした!今日は良い日だった(*´ω`*)

お二人共、お疲れ様でした〜✨ヽ(*´∇`)人(*´∇`*)人 (´∇`*)ノ✨
またタイミング合ったら一緒に遊ぼうね〜。

最新の画像もっと見る