狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

父の日。

2016-06-19 13:20:36 | 日常。

6月初めに選んできた、父の日のプレゼント。

今日は夜出勤でゆっくり渡せないと思ってたので、実は昨日フライングで渡しました。・*・:≡( ε:)
これお茶碗なんですよ。男性にしてはちっちゃいデザインだけど、多分これでも父にとってはデカイはず…それだけ小食なんです(´・ω・`)(というか、あまり食に興味がない)
このプレゼントに喜んだかは定かではありませんが、「お、丁度良いサイズだ」と言ってたのでまぁこれで良かったのかな?探し回りまくった甲斐はあったってトコでしょうか(笑

デザインはお洒落な父に合わせたつもりなんで、気に入ってくれたのなら何より(´ω`)



今日はお昼頃に祖父達が家にやってきました。
来月にちゃあちゃん(祖母)の一周忌があるのでちゃんとした仏壇を用意してあげたいとの事。
今、実は当時バタバタしてたのとちゃあちゃんが特に宗派に対して思い入れがなかった(=無宗教)ので簡易的に作った仏壇だったんですよね。
親達はこれでいいんじゃないかと思ってたらしいんですが、祖父はやっぱりちゃんとしたのを用意してあげたいと思ってたそうで(まぁ、故人の事を考えれば当たり前の願いなんですけども)…良かったね、ちゃあちゃん。

そんなこんなで改めて設置する場所のサイズを測りに来た祖父達。
その後は持ってきてもらったお弁当を囲んで食べたり、父が点てた抹茶を飲んだり(大学の茶道部OB)、兄と甥っ子達が来る前に色々話したり、甥っ子達が来たら祖父はメロメロでその光景を写真に収めたり(笑)…なんだかんだ賑やかな父の日が繰り広げられてました(´ω`)w

私は夜から勤務だったので途中でそこを後にしましたけどね。
でも、ちゃあちゃんも久々に大所帯で賑やかだったから嬉しかったんじゃないかな。


しかしもう来月で1年経つのか…早いなぁ。

最新の画像もっと見る