狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

ドクターマリオワールド。

2019-07-11 13:13:09 | 遊戯攻略。

7/9頃からリリース開始した『ドクターマリオワールド』。

本来の”上からカプセルを落としてバイ菌を退治していく”のではなく、”バイ菌に侵された液体の中へカプセルを投入して下から上へ浮かばせて退治していく”という180度真逆のルールになったアプリ版ドクターマリオ。

ファミコンのあのドクターマリオに慣れ親しんでる身としては、「それはドクターマリオではないのでは…?」とやる前は思ってたんですけど、実際やってみるとそこそこ面白くて。

ただ単に消すだけではなく、それぞれドクターやサポートの切り替えによっても受けられる恩恵が違ったりして有利に進められたりするんですよね。※要はツムツム的な能力持ったキャラが色々いる
最初は簡単だったけど、20ステージを過ぎた辺りから段々と頭を使わないと限られたカプセルの数でクリアが難しくなってくるので、何度も繰り返して正しいバイ菌退治の仕方を考えたり。

そんな訳で、ちまちま楽しんでおります٩( 'ω' )و

あともう一つ面白いモードがありまして。

これ、VSモードですね。

名の通り世界中のユーザーと1vs1のバトルを繰り広げるんですが、勝てばレートが上がり負ければレートが下がり…という変動があるので常に同じ位の強さの相手と戦えるんですね。
ステージモードはハートの限りがあるので、もう少し遊んでたい…って時に切り替えて遊ぶのが気分転換に丁度良い感じです。

フレンドバトルに至ってはおそらく傍にいる人とお手軽にバトル出来るモード。
まだ試してはないんですが、フレンドならば離れててもバトル出来るかもしれませんね。

早速、母とフレンド登録してやってみましたが中々盛り上がりました(笑
最近はファミコンのドクマリをやると肩が凝る()という身体の不調を訴えていてお休みしてるので、その代わりに盛り上がりそうな感じですィェ━☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ━ィ!!


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。
 
近年のポケモンの女主人公は可愛い傾向にある気がする(?

そもそもめっちゃツボに入ったのはBW辺りからなんですが、サンムーンも可愛かったし、今回のソードシールドもシンプル可愛くて中々良き。
おそらく私、ソードの方を買って今回描いた女主人公&メッソンのコンビでプレイすると思います。…まぁ、御三家の進化後も見守りたい所ですが(´`)

というのも、サンムーンの時はアシマリとニャビーで迷ってたんですが進化後を見てアシマリ一択になったんですよね…ニャビーがスラッと進化してくれる未来があったらなぁ(

最新の画像もっと見る