狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

真・女神転生 D×2。

2018-04-11 03:14:29 | 遊戯攻略。

ふぉぉ、めっちゃ懐かしいー!

っていうのは正しくないかな、私はペルソナ派だったから(´`)(笑
とまぁ、元祖悪魔絵師の悪魔イラストがすごく懐かしくてDLしちゃいました。

最初はふと「なんか気軽に楽しめるRPG系のゲームないかなぁ」と思ってappStore眺めてたんですけど、ざっと見てもまぁどれもこれもガチャしてレア出して強いキャラでひたすらクエストこなし…っていうのばかりで(まぁアプリゲームとしてはポピュラーで楽しいっちゃ楽しいんですけどね!私的に最近そんなに長続きしないので除外…)「そういうのじゃないんだよなぁ…」と、ざーっとランキングを眺めてたらふと目に入ったジャックフロストのアイコン。

「お!」と思った次の瞬間にはDLボタンを押してました。懐かしさ万歳!


女神転生といえば、悪魔合体。

ヒーホーくん!プリクラのキャラにもなったあの…!(

そう、今のプリクラの元祖ってアトラスなんですよね確か。
”プリント倶楽部”っていうのが略の語源になってるのってどの位知られてるんだろうなぁ。
っていう話してたら歳がバレそうなのでこの辺にしときます。・*・:≡( ε:)

そんなこんなで。
女神転生シリーズはペルソナ以外はそんなに触れたことなかったんですが、悪魔の事や悪魔合体の事、悪魔と交渉する事、悪魔と戦う際の相性etc...「もう一人の自分=ペルソナ」とはまた違う概念…っていうのを除けば大体基本システムは一緒なので、すぐに操作は飲み込めました。

悪魔と交渉するの結構楽しいんだよねー。
何言ってるか解んない相手に一か八かで選択肢選んだ後の反応とかドキドキするよね!(笑
あとは仲魔に出来るっていうのが一番の醍醐味ですよね、シリーズ共通して。

スマホを舞台に繰り広げられる悪魔とのバトル、現代っぽく仕上がってて良いなー。


パートナーになった女の子がちょっと…

いや、大分変。でも可愛い子です(´`)(笑


↓本日のほぼ日1週間の1コマ(3コマ目)。

3コマ目は枉駕さん!

毎回ペンでほぼ一発描きなので失敗しないかとドキドキします。
慣れてる描き方はまだ良いとして、大人びた感じの描き方は尚更ドキドキする…!

なんだこのヒリヒリ感。・*・:≡( ε:)(?

最新の画像もっと見る