狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

光に愛された少女。

2019-06-27 01:32:30 | ほぼ日手帳。

この子は常に光(幸せ)に見守られてるんだと思う。

相変わらず描くのが楽しいうたかた。
この子に限らず、昔やっていたMMOで作ったキャラクター達には全てそれぞれの人格?性格?があると言いますか…私の中では全く別の人間として扱ってた記憶があります。
まぁ、チャットで話す時は別に話し方を変えるって事はしませんでしたけども。流石に混乱するだろうしね(笑) あくまで自分自身の中で「この子はこんな性格だろうな」って感じで。


そんな訳で、メインで扱ってた子を何人か引合いに出すと…

≪メイポの場合≫
神恵→天然、引っ込み思案、大人しい、基本菩薩的思考(やさしい?)
リーアスト→明るい、可愛いもの好き、基本ギャル?
寥→クール、ボーイッシュ、口数少ない
AGNUS→姉御肌、曲がった事が嫌い

≪ECOの場合≫
癒伽羅→おしとやか、引っ込み思案
うたかた→天然、天使的思考(やさしい)、正義感
AGNUS→姉御肌、気が強い
神恵→クール、自己犠牲

…まぁ名前一緒だけど全く真逆の性格って子も居るけど、基本的にこう作るキャラが必ず3パターンは最低限居るんですよね、どこのゲームやってても。
で、メインは中の人により近い性格(※主に引っ込み思案の部分)で、サブのセカンドとサードは周りに求められる理想・想像?(←うたかた)とか自分自身のこうありたい理想(←メイポのAGUNS)とかを反映してる様な気がします。見た目は完全趣味。

まるでオリキャラ作ってるみたいに、キャラメイクするの楽しかったんだよなー。
それが自分の思いのままに動かせるって夢の様だと思いませんか?…思いませんか(´`)(?




いつも変わらない態度で接してくれる人が、ふといつもと違うな?と感じる事に関してはやはり私は敏感な様で。感じてた違和感はどうやら間違いではなかった様です。
うーん。なんであの人ばかり。私に降りかかれば良いのになぁ。

どうか、どうか…大切な人達だけは私よりも長生きしてほしい。そう願う。

最新の画像もっと見る