狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

飽きあき。

2021-02-01 01:36:41 | 日常。

「ご飯まだですか」\ついさっきあげましたけど…/

この頃、ご飯食べた直後のご飯催促のスピードが上がってる気がします。
食べないよりかはいいけど、君のそれは食べ過ぎ。君のお腹はブラックホールか(
長毛種は冬は比較的元気に見える気がします。夏はぐでってるけど、冬のひんやり感は丁度良い気温なのかな。でも今期は年中食欲あるな…いいけどさ!


朝、出勤直前にアムが外見たいアピールしてたんですよ。
えぇ…と思いながら少し開けてあげて、母はまだ家に居る時間だったから「後で閉めといて」とお願いして家を出た訳ですね。
なんか心配で、でもしつこいかなぁと思いながら「窓、閉めれた?」って聞いたら「忘れた」って…いやいやいや、アムが見てた場所プリンターあるとこなんだけど!濡れたら壊れる!ってもう帰宅するまでどうしよう…が頭の中で堂々巡りしてました。

まぁ、結果的にはびしょ濡れでもなくカーテンとほこりよけの布に助けられた様で壊れてはなかったみたいですけども、でもまぁ気が気じゃなかった。窓枠はびしょ濡れ。幸いそこだけ。
今回はアムが悪い訳でもなく、母がうっかりだった部分は改めてもらうとして…でもまぁ誰も責められないんだよなぁ‪_(,’3」∠)_‬

今度から催促されても、家帰ってくるまでちょい我慢してもらおう…。

なんか頑張れないなぁと日々悶々としてたけど、毎日同じ様なネガティブな事を考えてたらなんかもう悩むのに飽きてきました。飽きたので一刻も早く抜け出したい。
昔は延々と悩めたもんだけど、最近は色んな思考が無駄だなぁと無になる事が増えた様な…年重ねて色々諦めてきたお陰ですかね。

ああでも、諦めたらダメらしい事を目にしました。
諦めなければいつか成功に辿り着く。そう信じて、まずはこなせるペースで何かを始めてみようか…と考えてみたけど、とりあえず簡単なものは1コマ絵日記とかやり始めてますね。
次のステップ、ハードルは少しずつあげつつも高過ぎないものから行こう。


後、あれかなぁと思いました。
マスク生活の所為か呼吸が浅いんですよね。
だから眠かったり頭ぼーっとするのかな。意識して定期的に深呼吸しよう。

最新の画像もっと見る