狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

気炎万丈!英俊豪傑!

2021-05-16 17:14:00 | MONSTER HUNTER RIZE
アンジャナフ・タマミツネ・ジンオウガ3連戦行けたぞー✨٩( 'ω' )و✨

今日はエイムが仕事しないパターンが時折あって焦りましたが、一通りクエスト30分以内に終わる感じで軒並み順調でした。
しかしこの3匹が思ったよりスムーズに狩れてビックリ。
本当は1体ずつ相手にしたかったんだけど、アンジャナフ&タマミツネとアンジャナフ倒した後に残ったタマミツネ&ジンオウガという形になりましたね。

(当たり前だけど)弾を外さなければなぁ…結構火力は出てると思うんだけどな(´`)

一度も力尽きず、このタイムは初見にしては悪くない…よね?

複数相手が難しい時に檻を使って大型モンスターを分けることができるらしいですが、檻…使ったことないですね。っていうか使う余裕ない気がする。
まぁお互いに戦わせてたほうが互いに自分のダメージを削るパターンに入るので、閉じ込めない方が好都合なのかもしれないけれど。多分今後も使わないと思う。

あ、でも倒すと一定時間経過したら消えちゃうから剥ぎ取り作業に便利なのかな?

そういえば最近、地味〜に集会所のクエストクリア数を重ねてチェックマークをコンプリートしようと上位☆4〜6も発注するようになりました。
護石ガチャの回数稼ぎにもなるし、その護石用の素材集めも出来るし、久々の相手に上手く立ち回れるかの練習にもなるしで良いこと尽くめ。

…ただまぁ、ヌシ系アオアシラ以外はまだ倒せる自信はないです(
とりあえず手始めにそれ以外のコンプリートを目指すぞーヽ(`Д´)ノ<キエンバンジョウ!


お前の薙ぎ払いは避けれるぞ(`・ω・´)!その後が結構隙が出来るんだよね。

今日も今日とてマンガイチゴダンゴ出現したらナルハタタヒメ戦ルール。
大分…大分ね、立ち回れるようになってきたと思う。大抵のナルハタタヒメの攻撃は避けれるようになってきた。やっぱり繰り返しのチャレンジ大事。

このテオのスーパーノヴァみたいなのも慣れてきた。しかし反動ブレすごいな(笑

喰らったとしても体力満タンなら1発は耐えれるんですけど、でもまぁナルハタタヒメの攻撃の中で一番大ダメージだと思うので避けた方がいいっちゃ良いんですけども。
あの、1列・2列・3列とパンパンパン!って前方に弾けるやつ被弾多いです…大体横の方に逃げるので、3列のやつ大体掠って吹っ飛ばされるんだよなぁ。学べ自分。

ちなみに両手輪っか攻撃と紫の5本伸びるビーム×2は完璧に避けれると気持ちいいです。はい。


あ、本日最速タイム2分ほど更新しました!この調子で行こう。



そういえば、百竜夜行のイブシマキヒコにも今日久々に挑んできました。

一人でイブシマキヒコ出現まで防衛持ち堪えれるか心配でしたが、意外と頑張れました…とりあえず最終関門守っとけばどうにかなるのかな_(:3」∠)_?
そして戦闘の方はというと、突風攻撃がうざい!めっちゃ飛ばされる!!(
これも1から回避方法研究しないと被弾が多過ぎるなー。まだナルハタタヒメの方がやりやすいかも…。

ちなみに討伐はギリギリでした。残り10秒…‪。・*・:≡( ε:)‬

でもリザルトを確認したら意外と時間かかってないんですよ。28分台だし。
そしてなんでかSだし(笑) 知らず知らずの内にノルマこなしてたんだな…

ナルハタタヒメの装備はあまり色が好みじゃないんですが(良い色だけどね)、イブシマキヒコは青系統で好みなので後何度かチャレンジして素材集めるかな〜。まず弓は絶対作りたい。

…あ、ようやく10回分の護石予約が2日掛けて終了し確認してみたんですが惨敗でした(
まぁ殆ど確率低いやつで予約したもんな(´`) この惨敗護石と、ナルハタタヒメで集めた大量の素材を元手にリベンジします!!私負けない…!!(?

せめて、せめて弱点特攻Lv2に2スロット付いてくれ…‪_(,’3」∠)_‬ ←スロなしは持ってる

最新の画像もっと見る