狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

あかしまと装束。

2021-05-17 00:39:05 | MONSTER HUNTER RIZE
なんかウツシ教官にめっちゃ感動されてる(笑) 私、英雄になるよ…!!

イブシマキヒコの弓が作りたいなーと思い、素材を取りに昨日に引き続き百竜夜行挑んでまいりました。ソロでも行けない事もない事が解ったのでね(`・ω・´)✨

あと攻撃パターンを覚える為!やっぱり何度も挑まないと身に付かないので。
そもそも☆7に上がる為の緊急クエストのタイミングで来るモンスターなので現状ラスボスのナルハタタヒメより攻撃の派手さは落ちるのは当たり前なんですけど、でもあの黒いボール苦手…ナルハタもやってくるけど電磁波ボール…_(:3」∠)_


よし!昨日の残り10秒から大幅にタイム稼いだぞ✨٩( 'ω' )و✨

というのも、今回は上手くヨモギちゃんを発動出来た為です。
里の人達の援護中々に心強いよね…隙さえ見つければ設置出来るので、効率良く戦う為にもなるべく設置したい所ですね。

クリアランクはA、時間は25分台。3分巻き返せました!

ということは、イブシマキヒコと戦えるのって5分位しかないんですね。
門を壊されたらもっと早いのかな。タイムアップだと討伐失敗だけど門は守り切ったって扱いになるのか…ふーむ。ランクに関してはノルマクリアしてなかったから下がっちゃった(

そんなこんなで…

出来ましたよ!あかしまの神弓Ⅱ🏹 ただただ青いのが好みなだけ(

まぁ普段使いは引き続きナルガ弓ですけども。和っぽい弓もっと増えて欲しいなー。
本当はミツネ弓すっごい使いたいんですけどね。…重ね着来ないかなぁ(

重ね着といえば、護石ガチャがてら色々とクエスト潜ってたら地味に装束チケット集まってきたんですよ。30枚くらいかな?
最近もう自分が着たい重ね着は一通り作ってたので消費する機会が減ってたんですが、そういえば一番忘れちゃいけないセットを忘れてました。

これこれ!
一番最初に憧れたブナハセット🦋

色変えでリヴリーのたえに近い色合いに調整。
暗いとこに行くとモルフォっぽく青みがかる感じもお気に入りです。

あ!リヴリーといえばいよいよアプリリリース決まりましたね!7月!!
速攻アプリ予約してきました。ムシチョウ飼えると良いんだけどなぁ…昔の流れだと課金になるのかなぁ。まぁ課金でも構わんけども。ユキムグリも期待。

今、登録数でもらえるアイテムもあるみたいなので宜しかったら…こちら(リンク先Twitter)。
懐かしい人も、新規さんもいらっしゃーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+<リヴリーはいいぞ!

…話が脱線しました‪。・*・:≡( ε:)‬
そんなこんなで装束チケットはまぁ一旦いいかなーと、次は瑠璃原珠が集まりやすいと話題のヌシ・アオアシラ戦に久々挑んでまいりました。

うーん、最初の頃よりは大分タイム縮まったけど…如何せん硬い!

あんまり連戦はしたくないなぁ(´`).oO(気が向いたらやろ)
なんだろう、ナルハタタヒメ戦やりすぎてギミックのダメージの通り具合の感覚で麻痺ってきたのかな(笑)
イブシマキヒコの百竜夜行も反撃の狼煙とかで火力めっちゃアップするから気持ちいいんだよなぁ。

この回のリザルトはこんな感じ。
うん、やっぱり美味しいなぁ瑠璃原珠。金の卵(金策)もあるし。

あまり相手したくないなーというのも別の意味でこちらも。

アンジャナフやティガレックスなど正面に突っ込んでくる系は弓は苦手です。

特にティガレックス!横幅の判定が広過ぎるんだよばかー。゚(゚´ω`゚)゚。(
アンジャナフやディアブロスは大分避けれるようにはなってきたけどね…ディアブロスは戦ってて闘牛とやり合ってる感あって闘牛士になった気になるのは私だけ?(


そういえば、福引で2回目の置物大当たりきました!
今回は招きアイルー。なんかお金のご利益めっちゃありそう…!

先日も話した通り福引はセール中にしか発生せず、しかも福引の大当たり枠が必ずしも置物とは限らないのでコンプリートが本当に時間かかるっていうやつなんですが、最近は大当たり枠が置物じゃなくても福引チャレンジするようになりました。

大当たり時の入手品はこちら。

それで置物が出た時に当たる確率が当たるのか定かではないですが、500zでアイテムも必ず5種類×1種につき数個もらえるならお得感はあるのかなーと思ったり。

要は願掛けです、願掛け。気持ちの問題ですね、はい。

最新の画像もっと見る