狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

採用曲。

2021-07-23 01:36:21 | MONSTER HUNTER RIZE
ようやく狩る元気が戻ってきたぞー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

といっても、まだ回線環境が改善してないので気軽には出来ませんが(´`)
まぁでもソロなら通信しないしなと。久しくソロ狩りも真面目にやってなかったしね!

オリンピックが始まりましたが、その開会式でMHのテーマ曲が採用されたようで!
最初と2回目辺りはまだ勤務中で聞く事が出来なかったんですが、意外と開会式が長かったみたいで帰宅後にタイミング良く日本の入場行進も見れたし、その時に無事私もMH曲を耳にする事が出来ましたー。゚(゚´ω`゚)゚。
結果的には4回ほど流れてたみたいですね。何そのカプコンMH推し…!!(?
それぞれ採用されてるシリーズとか曲が違ったらしいんですけどね。ライズしかちゃんとやってないから違いわかんない‪。・*・:≡( ε:)‬(

他にも、ドラクエとかゲーム系の音楽が多用されてたようで…全世界に流れてたと思うと感慨深いですねぇ。マンガと並んでゲームも世界に誇っていいコンテンツなんでしょうね(´ω`)


そんな訳で、勤務明けなのにまんまと感化されてライズ起動しちゃいましたよ。
いや今までもやりたかったんだけど体力がね…本当回復しなくてね…(

まずは開幕ナルハタタヒメ。リハビリに丁度良いのです。

毎日やってないとやっぱり無駄な動きと被弾が多いけど、倒す時間は15分とまぁまぁ。
いつしか11分台まで縮めることも出来ましたが、まずギミックを上手く撃てないと狙えないのでね…やっぱり毎日やらないとダメだなー。

そこそこの結果を出した後「次はイベクエ消化をしよう!」と思い立ち、
称号クエ『ゴウケツの心』をやってきましたが…まぁひどかった(´`)

このイベントクエストのお相手は”ディアブロス”と”ティガレックス”の2匹。
まずこの2匹相手ってだけでも苦手さに怖気付くのに、舞台はまさかの闘技場…いやー吹っ飛ばされまくりますよね(
これ絶対弓は無理だろうなーと、🐱さんの感想を聞いて思ってたので狩猟笛で行きましたがまぁ2匹には弄ばれました。エグい程に(笑

柵使って2匹を分かれさせるって作戦も実行出来れば良かったんですけど、1匹相手にしてたらもう1匹が画面外から突っ込んでくるっていう地獄絵図の中でそれをやらなきゃいけないのでまぁ上手くいかんですよね!辛かった…(´;ω;`)
柵を使ったのはディアブロが倒れて剥ぎ取りをする時だったんですけど、それでも上手く分断出来ませんでした() 意味なし…

2乙しましたが、いつしかの里クエの3匹相手してた時みたいに薬を取りにモドリ玉で帰還しつつ行き来(所謂チキン戦法)してどうにか勝利出来ました。

そんな苦労の末に手に入れた称号はこちら。
「焼けマスター」から「漢の勲章」までの全10種類。

しかし、クエのテーマとかけ離れてるような称号がちらほらあるような…?(
以前はそれっぽい称号ばっかだった気がするんですが、今回は使いやすさを全面にバラエティ豊かに出してきましたね。
使ってみたいけど、組み合わせにまた頭悩ませそうだー_(:3」∠)_

最後は今日追加されたイベクエ『氷の刃が眩しくて』に行ってきました。

こちらはゴシャハギ1体。先程に比べれば随分優しい…( ˘ω˘ )
次は双剣に持ち替えて挑んできました。何気にどのクエも武器バラバラチョイス。

まぁそう難しくなかったんですが、すごい逃げまくるゴシャハギで追っかけるのが大変でした…弱いのこい!引いた訳でもないのに(そもそもその団子食べてない)素で弱いゴシャハギ引いたのかしら_(:3」∠)_
そんな訳で追いかけっこで時間を食いまくった感ある狩りになりました。

あと1回行けばグラサン作れそうだったけど、夜も遅かったし3クエやったら満足したのでまた後日にでもやろうと思います。🐰ちゃんと行っても良いしね。


いやー、久々に良い息抜きになったなー٩( ˘ω˘ )و<タノシカッター

最新の画像もっと見る