狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

ほぼ日絵日記まとめ。【2019/06】

2019-06-30 16:54:47 | ほぼ日手帳。

ほぼ日マンスリー1コマ日記、6月版。

6月に入って本格的な夏になるかと思いきや、中旬まで梅雨も中々入らず、湿度も思いの外高く感じず過ごしやすいなぁと思ってた矢先、下旬にやっとこさ梅雨に入るという…何気に観測史上最高の遅れ方だったらしいですよ梅雨入り。

そんな訳で、6月が終わろうとしてるこの時期にやっと梅雨らしい湿気がやってきました。
いつもなら嫌だなぁと感じるんですが、「やっと夏が始まったな」とも感じてたりして…習慣って知らずに染み付いてるもんですね(´`)
これから本格的な梅雨になるっていう所で7月になる訳ですが、何とも変な感じです。



さて、6月中の出来事の振り返り。
まず一番大きな出来事はアムが半年の治療を経てやっと肝数値が”正常値”に戻った事!
目標値じゃなくて正常値ですよ!最初400〜600と飛び抜けてた頃を考えれば、正常値の2桁まで下がったなんて本当夢の様で…先生とも目標値(せめて100台)を維持出来れば御の字ですねと話してたので、この回復力にはビックリしました。アムすげー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そんなこんなで今は投薬を辞めた上での1ヶ月間を見守り中です。
来月にまたその状態での健康状態を見てもらう通院を予定してますが、今見てる分ではものすごく体調を崩すって様子も見せないし、このまま健康を維持してくれたらなという感じで。
今期の絵日記から始めたアムのトイレ事情メモを見てもたまーに少しお腹下してるかなという位なんでね…多分基本的に食い過ぎ()か、気候による調子崩しだと思いますけども。

まだまだ5歳と若い年齢だし、このまま健康で元気に過ごそうね!アム٩( 'ω' )و


そして飼い主の方。
何でか中頃は二の腕と膝に謎の痛みが走りました。なにそれこわい。
膝の方はピークに比べれば大丈夫なんですが、今でも曲げると少し痛みが走ります。
何なんだろうねぇ。年齢による衰えなのか…まだ一応若いつもりでいるんだがこの年代になってから体の不調が顕著に出すぎててやんなりますね(´`)

あと、歯について。
私生まれて初めて虫歯の治療をしました。なんかちょっと心折れた(
虫歯が1つもないっていうのが唯一の自慢だったのになー。ぱっと見見えないんですけど、私の場合は歯の中で進行するタイプみたいで…「削りましょうね〜」とガリガリされてたら「あら、中の方結構進行してますね」だって。嫌だぁぁ_(:3」∠)_.oO(削って樹脂で埋めたけど)

残りの親知らず。今すぐ抜かなくてもいいけど、いずれ抜く話もしました。
それがいつになるか…っていうのは(今歯の痛みもなにもなく異常がないので)結局秋以降になった訳ですけども。去年の様に強制的に抜くという状況は回避出来たとはいえ、自分で抜くタイミングを連絡しなきゃ行けなくなりました。さっさと解放されたいけど色々怖いよー。

ま、そんな感じです。とりあえずは焦らなくていいそうです。


1ヶ月を通しての絵日記サムネイルはこちら。

気分転換にちょこちょこミニキャラを描いてた月間でした。

途中若干スランプを感じたりもしたけど(22〜23日辺り)、蓋を開けてみれば「思い付かない」が根本的にあった様で、明確に頭に描きたいものが描ければ大丈夫?なレベルでした。
そういうのを除けば「いい感じに描けたな〜」と思える1ページも増えた様な気がします。

これからも気負わず、自由気ままに描いてくぞー٩( 'ω' )و



アムの治療にも、自分の治療にも一旦解放されて迎える7月。
今年の夏、私はどんな夏を過ごすのでしょうね。

とりあえず漫画が描きたい。頑張ろう。

最新の画像もっと見る