狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

知略の眼鏡。

2021-05-21 23:05:46 | MONSTER HUNTER RIZE
やはり金曜日はクエスト追加日のようで、今週も届きました。

最初はジェスチャー(上位ヨツミワドウ)、次はスタンプ(上位ナルガクルガ)、その次は称号(下位マガイマガド&ゴシャハギ)、そして今週は初の装備レシピです。
しかも貰える装備は今作初の”眼鏡装備”!これはお洒落の為にもGETせねば…!

ちなみに今回のお相手はヌシ・アオアシラです。君かぁ…(´`)
ヌシ系列では唯一倒せる相手ではありますが、ヌシは硬いんですよねぇ…報酬美味しいけどちょっと狩り疲れちゃうなぁという印象があります。
でも、装備の為なら…!と挑んで参りました。

訳あって何度か挑んできましたが、
何気に自己最速タイム?22分で狩れるようになったかー。

最初は時間一杯一杯掛かってたのにね!
やっぱりスキル構成しっかりしてるかしてないかで変わってくるね。

あー、金策報酬美味しいよぉぉ_(:3」∠)_(

イベントクエストなのでイベ限定で作れる装備に必要な素材『知識の結晶』も手に入るんですけど、それを抜きにしても瑠璃結晶といい中々美味しいんですよね。
これ普通のヌシ単体クエより美味しいのでは…やるならこっちが良いのかな?
まぁ大社跡で戦うか、水没林で戦うか選べる位の違いなのかなー。

本当何処にあるかと思ったよ、レシピ。
上位防具にいつまでも出現しないからおかしいな?と思ったら特殊防具枠だった‪。・*・:≡( ε:)‬

今までこの枠で出てきたことなかったのでてっきり上位に出てくるもんだと思ったんですよ。
Wikiとかで調べても素材は集まってる筈だし、なんで出てこないんだろうと思ったらこんなオチでした。新規タブに気付かない罠。
眼帯や羽根飾りは上位装備枠なのになぁ…あれも特殊防具枠で出して良かったのでは?(

シンプルだからこそ良い感じ…! 着色、リアルマイ眼鏡(先代)にそっくり(笑

ちなみにこの眼鏡にはスキル【地質学Lv2】が付いてます。スロ2×2も美味しい。
効果は採取する際のアイテムが増えるみたいで、どっちかというと戦闘よりは素材集め向きの装備になりますね。
スロットが優秀なので普段使いにも悪くない感じではありますが、弓使いは頭装備で弓溜め解放しておかないと不便なので外せない罠。スロがなくても優秀な強弓の羽根飾り…。

なので、通常の知略の眼鏡を作った後に重ね着用も作りました。
そんな訳で”訳あって何度か挑んできた”っていう。結局4回行った…‪( ˘ω˘ )‬

だんだん尻尾バーン!の後の高所登りも慣れてきた。

モタモタする弓仕舞いも、「ここで一旦攻撃中断すれば次動けるかな?」ってタイミングが解ってきたので最初の頃よりは大分動きもマシになってきました。
万が一間に合わなかったら次の行動パターンまで待ちながら下から攻撃したり、その間に回復してても良いしね。隙を有効活用するのが一番良いような気がする。


そして、今日の護石錬成結果…ほぼ全敗でした。今回は報告する程のものはなし!(
いやまぁ私がよく価値わかってないだけで良いの作れてるのかもしれないけど…ただただ私は弓が最適に扱える護石が欲しいだけだからなぁ‪_(,’3」∠)_‬.oO(道のりは長い…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿