狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

痛みは繰り返す。

2021-01-25 03:42:45 | 日常。
毛布でスペース作ってやると時々収まる。可愛い。

一番好きなのは毛布がかかった母の膝の上。
丁度いいらしく、母が座った段階から期待の眼差しを向けてる事も。
「これ結構重いから貴方が(ここ座って)しなさいよ」って言われるので、一人で過ごしてる日中とかたまに同じポーズでやってみるんですが、とりあえず乗ってみるけど『なんか違うな〜』って感じてる感はする。拘りがあるのかなぁ。

頭痛が昨日から治らない。
薬を飲んでみるけど、あまり治った気がしなくて昨日と今日続けて飲んでしまった…昔に比べればそんなに飲んでないと思うんだけど(昔より頭痛の頻度は減ってきてるので)、もう半分は優しさは効かないのかなぁ。新しいの開拓してみるか。

痛みは繰り返す。
傷が治ったって、痕が残っているからそれを見れば思い出すのだ。
どう考えたって遅かれ早かれ同じ結末になっていたんだろうと思うと、なんか救いのない期間だったなと何年経った今も思ってしまう。

「許してやれ、幸せを願ってやれ」って言うのはやっぱり理解出来ない。
そもそも、傷付けてきた相手の幸せなんて誰が願うだろうか。傷付けられた方は誰が願ってくれるのだろうか。許す事で救われるのだろうか?
もう考えなくていいって事なんだろうか。
でも、傷付けられた方っていつまでも忘れられない。
考えたくなくても思い出してしまう。痕はどうしたって消えないのだ。


…なんだかまだまだネガティブ期が抜け切れてません。
とりあえず、やるべき事を少しずつ習慣にしていかねばまた同じ1年を繰り返してしまうので、頑張る。最近頑張るしか言ってない気がするが頑張る。

頭の中のモヤ、いい加減晴れないかなぁ。

最新の画像もっと見る