狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

真夏の深雪。

2019-08-08 05:56:22 | 遊戯攻略。

ブイズ、グレイシアきたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

昨日からポケスクSPでは新しい海域『ジラーチ海域』を探索する調査が始まりまして、シャワーズやら初代ブイズが手に入っていたサンダー海域で高CPやレア度の高い子を厳選していたのもスパッと切られてしまい(しかも他の海域では折角厳選したポケモン達を連れて行く事は不可。)渋々最初から地道に攻略していた訳ですが、この新しい海域でも出会えましたよブイズ。

まぁでも探すの大変だったんですけどね!ブイズ毎回これだよ。・*・:≡( ε:)(笑
これまたヒントで表示されてたんでひたすらその周辺をタッチしてたんだけど、探せど探せどルージュラばっかり…道中イーブイが出てくるから「もしかして…」と期待しててもルージュラ…もうここいないんじゃね(´`)と諦めかけてたその時に出てくるの、よくあるパターン。


ちなみにグレイシアはココにいました。

確かにヒントで出現してた場所付近。

今回は攻略サイトにも情報がなかったのでヒント頼みでした…水辺のポケモンって例えばシャワーズの時とか四方の水辺にそれぞれ居たんで適当にタッチしていけば他の場所にも居たのかもしれないけど、それ以上に他の氷ポケモンに引き当たる確率が高過ぎて少しでも信頼度の高い場所で探すしかなかったっていうね…画面小さすぎて指でタッチしてない筈のトコがたまに出たりする辺り、本当運ゲーです。座標入力したくなる衝動に駆られるよホント。


そういえば冒頭で”他の海域で手に入れたポケモンは別の海域に連れて行けない”っていうのがあると話しましたが、一応引き継げるものもあってそれが『パワーギア』なんですね。
そのパワーギアを強化しておけば序盤でCPの低いポケモンしかいなくてもがっつり火力強化出来るので、それで有利に進められるんですよ。

私はサンダー海域が初だったので最初は苦労しましたが、ジラーチ海域では一気に最終ボス3つ手前まで進める事ができました。これは他のパワーギアも早く欲しいな…。


ジラーチ海域の全容はこちら。

なにこの島めっちゃかわいい…‪( ˘ω˘ )‬


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

ポケモンより、グレイシア。

この強気な顔が好き。お嬢様っぽい(?
でも色々バランスが難しいんですよねぇ…頭の前髪っぽいのとか(´`)




ここ数日、肌がめっちゃ痒いです。
アトピーというよりはおそらく汗疹なんだろうけど…流石に脇・太もも裏と膝裏・肘裏周辺全体が湿疹でひどいのはここ数年でも久々かもしれない。痛かゆい。

何だろうなぁ、年々抵抗力弱ってるのかなぁ_(:3」∠)_

最新の画像もっと見る