狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

ギミックと私。

2021-05-15 00:56:26 | MONSTER HUNTER RIZE
今日もマンガイチゴダンゴ出現限定でナルハタタヒメ挑みに行きました。

どのクエストにも言える事だけど、何度も繰り返さないと相手のパターンと自分の動きの感覚を覚えられないですからね。ナルハタタヒメはまた特殊な戦い方なので尚更。
今日は3〜4回挑みましたが、大体平均的に2乙はしちゃうみたいです…大抵が回避ミス。一度やり方ミスっちゃうと高確率で詰みだから失敗が許されない_(:3」∠)_

でもですね、1回だけ一度も力尽きずにクリア出来ましたよ!!
これが証拠!ソロで、力尽きも無し。討伐タイム30分も切った!

というのも、この回は唯一ギミックを一通りうまく動かせたのが勝因でした。
まぁそれが普段必須の行動なんですけどね…私は大層ギミックを使うのが下手で下手で(
弓を仕舞う時の動作がデフォでモタモタしてるんだよなぁ。抜刀の時は早いのに…!

連射砲好き。上手くいけばものすごい勢いでダメージ入るのと音が気持ちいいです。

うーん…破龍砲や撃龍槍は大分扱い解ってきたけど、地面が盛り上がって浮島が出来る時に上に登るの苦手なんですよねぇ。浮島に乗れば多弾ダメも狙えるんだけど、冒頭でも話してた通り弓は納刀がモタつくので、タイミングよく浮島と一緒に上がらないとまずバリスタや連射砲・大砲を余裕持って撃つ時間がまるでない。
そんな時はもう自前の弓でダメージを当てます。その方が逆にダメ効率良いので…。

まぁでも立ち回りが解ってくると楽しいなナルハタタヒメ戦。
あと、BGMがタマミツネの次に好きです。壮大な音楽は緊迫感出て気分上がるよね。

そうそう!
ようやく福引で置物の大当たり引き当てました!初めて!!

そもそも福引はお店がセールの時しか出現せず、amiiboがなければ基本は1回きりの福引、しかもその回の大当たりの品が必ずしも置物ではなく、尚且つそこが置物だったとしても大抵は当たらない…これってコンプリートさせる気なくない?(笑
まぁ…コンプリートはまったり行きますよ(´`)

ちなみに当たったのはコレです。
ミニチュア潜水艦。貿易でオトモ達が乗ってるアレですね!

置物は何か能力的なもの発動する訳ではなくただただ自宅に飾るようのアイテムになるんですが、折角ならオールコンプリートして自宅の立派な棚を埋め尽くしたくなっちゃいますよね。


自宅に飾った様子がこちら。

っていうか、自宅にちゃんと戻ってきたのいつ振りだろう(
普段は集会所の準備場所でルームサービスが使えるのであまり自宅に戻る必要性がないんですよねぇ。模様替えは自宅に居る時しか出来ないけど…置物もようやく1つ目で並べるも何もへったくれもないしでまだまだ家を空ける日々が続きそうです。

最近、遅くまで寝てて良い休日や夜出勤の日でさえいつもより早く目覚めるようになりました…そしてそれに倣って夜は思ったより早く眠くなるという健康志向。
しっかり寝れないのは勿体無いと思いつつ、早く起きれる事で自由な時間は出来るけど、夜早く眠くなっちゃうのはこれもまた勿体無いような…普通に考えれば世間一般の生活が出来つつあるのに今までの生活の仕方が出来ない葛藤がすごい。

まぁこれで良いんだろうけども。じゃないと周りのペースにも合わなくて物足りない思いするだけだからなー('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )三('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

最新の画像もっと見る