狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

連れ歩き復活!

2020-06-19 23:22:35 | 遊戯攻略。
うおぉ、1番の推しが後ろを付いてきて最高画質で微笑みかけてくれる…

ポケモンソードシールドの最新目玉アップデート第一弾、『鎧の孤島』。
6月からって事で目出度く17日に配信開始した訳ですが…私はというと当初は様子見だったんですよ。
そもそもソードシールド自体は去年の11月に出た訳で、随分前にストーリークリアも図鑑埋めも終わってたので熱も冷めきってた頃…だった筈なんですが、なんかこうタイミングよくあつ森熱も落ち着いてきて「そろそろ新しいゲームやっても良いかなぁ」と思ってたんですよね。

そんな中、タイムラインを見てると続々とエキスパンションパスを購入して鎧の孤島を楽しんでる人が…そんな画像見せられたらやりたくなってくるじゃん…!!(笑
加えて、なんとなくSwitchの残高を見てみたら1400円残ってたんで「あれ、あと1500円位足せば買えるじゃん」と。そんなこんなで配信から1日遅れでアプデしました‪。・*・:≡( ε:)‬
(※エキスパンションパスは2980円なので単純計算1400+1500じゃ80円足りてないんですけど、幸いポイントが数百円あったのでそこで補填して事無きを得ました。色々運が良い。)

いやー、楽しい。図鑑がパワーアップしたからまた図鑑埋め出来る喜び。
そしてソードシールドでは出てこなかったポケモン達が続々と目の前に飛び出してくるそんな光景に純粋に感動。手当たり次第ポイポイとボール投げてGETしてました(笑
そしてフィールドが広い。早速迷いまくりました。なんかもう既に2980円以上の価値有り。


そして、物語を進めるとなんと先頭のポケモンを外に出して連れ歩ける様になる神仕様が…!


ミミッキュは意外とゆっくり付いてくる。だがそこが良い。

『連れ歩き』ってピカチュウver.発の可愛い仕様だったんですけど、後続のシリーズはその仕様があったりなかったり…HGSSのポケウォーカーやレッツゴーピカブイで一時的に復活はしてたけど、容量やプログラム開発の膨大な大変さもあるだろうし難しいだろうなと思ってたんですよね。


ミロ様〜( *´艸`)✨ ちなみに地上だと浮いて付いてきます。流石。

なのに、まさかここで神仕様を復活させるとは!と驚きと感動が。゚(゚´ω`゚)゚。
しかもポケモン1匹1匹に連れ歩く際の付いてくる速度と、水ポケに至っては水中でも付いてくる仕様まであったりで凝りまくってるっていうね。あなた(ゲーフリ)が神か。

…しかし!
えっ シャワーズ…君、水ポケモンだったよね…?(

まさかのシャワーズ…水の中に入ってきません。゚(゚´ω`゚)゚。
いやまぁ、野生で出てくる時も地上でウロウロしてたけどね…いや期待するじゃん…?(
こう…スィーって泳いできてくれるもんだと思ってたからさ…波打ち際で待ってるその姿を見た時は「えっ…」って困惑したよね。

えー…これ追加アプデで修正入んないかなぁ…無理かなぁ(笑
クラブとかは水の中入ってるのに何故…orz


シャワーズさん、この辺が限界の様子。

うーん…可愛いから許す。
泳ぎの苦手なシャワーズも居て良いじゃない٩( 'ω' )و

とまぁ、とりあえず連れ歩き出来る所まで進めて満足したので後はゆっくり楽しみます。
第二弾の『冠の雪原』のアップデートは秋だからね。まだもうちょい先だし(´`)
私の中であつ森はまだ完成形じゃないからな…ラッキーにまだ会えてないし、島の開発もまだまだだし。っていうか咲き狂った花を剪定しないと‪。・*・:≡( ε:)‬


おまけ?
アムも一緒に鎧の孤島楽しんでました。 シャワーズ可愛いもんね!気になるよね!!(


最新の画像もっと見る