狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

よつだたみ。

2021-03-17 03:24:26 | 日常。
ひたすら編み編み…すげぇ指先痛い‪_(,’3」∠)_‬(笑

湾曲したまま編み込みを始めたので、曲がり方がえげつないんですけど()まぁ重しを載せてたらマシになるだろ…とそのまま作り進めてます。
本来は作る時はパーツをしっかり真っ直ぐ伸ばすと後々作業しやすいです。
今回は「早くお菓子入れ作りたい!」って気持ちが先走って思わずそのまま作り始めたからこうなった訳で、自業自得なのです(´`)
丸みを帯びた籠なら良いけど、四角いタイプはやっぱ伸ばした方がいいなー。

ちなみにこれ、ちょっと長さを足して大きく作ってるんですけど…今のところどうにかこうにか詰まないで進められてます。
ちょこちょこ「あ、これこのまま進めると仕上がり微妙かも…」って判断してやり直しとかはしてるけどね!(

今の所、説明書を元にしながらじゃないと作れないけど…パーツの長さって自分で決める時は判断すれば良いのかなー。
作りたいサイズからある程度長さ把握出来るのかな?ちょっとググってみるか。

最新の画像もっと見る