狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

青いシャー芯。

2021-03-16 03:07:56 | 作業経過。
デフォルメ、瞳の形、喜怒哀驚、横顔に後ろ頭。

昨年、旧友の翁に誕生日プレゼントでもらったカバー付きノートの使い道として『キャラ設定表』を作ろうかと前々から目論んでいて、まずは漫遊記の主人公から…とちまちま描き始めました。
ある程度描き込みたい雰囲気は決まってるとはいえ、ほぼ見切り発車っちゃ見切り発車なんですけども()…一先ず”青シャー芯”の使い心地を試そうと描いたのがコレ↑です。

…うーん、青シャー芯は結構昔に買ったんですけどなんで常用してなかったんだっけなー?って思いながら描いてたら気付きました。
描き心地が硬いわ青シャー芯…これじわじわ使わなくなったんだろうな_(:3」∠)_(笑

私普段使ってるシャー芯ってHBなんですけど、青ってどの位なんでしょうね?
こういうのはパッケージに書いてあるよなと思って確認してみたけど、書かれてませんでした…硬さ表記決まってないのかな?
まぁでもなぞって下書き消して、薄くなった所を描き足したら幾分か見やすくなったと思うのでこのままやってみようと思います。

色付けはコピックでやろうかなーとは思ってるけど、幾分裏写りがやばいんだよなぁ…すると裏のページは確実に使えないのでページの無駄かなーと思いつつ、色鉛筆は見た目は良いけどちょい時間かかるし、やっぱりパパッと塗れるコピックかなぁ。

お菓子入れが欲しいなと思って、ペーパーバンドでちまちま制作をしてるんですがそれが編み込み故に指先がすげー痛いです(
でも、このやり方だとボンドがいらないので手軽っちゃ手軽かなぁ。
説明書通りに行くと小さい籠ができそうなので、自己流でちょい長さを足して作ってみようかと思ってるけど上手く行くかなー。

お菓子作りもそうだけど、ちゃんと分量通り正しくやれば上手く行くんですよね…万年不器用だった私がようやく抜け出せそうになってる時にこんなイレギュラーな事をやって大丈夫なのか?と思いつつ、何事も挑戦ってことで。

…と言ってる側から編む位置ミスって修正してましたけども!!!(
100均のにしては説明書もカラーで親切なんだけど、ごく稀に知りたい部分が載ってなくて「(なんか違う気がする…)」と思いながら進めてたらミスってたっていうね。

先が思いやられますが、上手く完成する事を祈りながら編もうと思います(´`)

最新の画像もっと見る