狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

外が見たい。

2021-03-09 14:33:50 | 飼い猫。
「窓開けてくれないと居座るぞ」 \すみませんすぐ開けます/

ってな訳で、今のお家でも相変わらずニャルソックの定位置がプリンターの上。
勢いよくデスクに登って2段ジャンプ(?)でプリンターの上に乗ると、お行儀よくおすわりして私をチラリ。(振り向かず窓の方をずっと見てる時もあるけど)
「はいはい、開けますよ〜」とカーテンをロフトベッドの網部分に洗濯バサミで止めてガラリと窓を開けると、待ってましたと言わんばかりに外を眺め始めます。

…冷静に考えれば、毎回プリンターの上に6.4kgが乗ってるんだよなぁ(
たまにミシミシ言ってるし、前のは古かったから良かったけど今のまだ1年未満だし新しいんだよなぁ(´`).oO(昔のよりは頑丈だと思いたいけども…)


しかしこれ、プリンターに居座る姿を見かける様になったのはここ最近。
というのも、私がアムがジャンプしてプリンターに乗ってきたらすぐ窓を開けてたので…数日前ふと他の方に集中していてアムが待ってるのに気付かなくて、そしたら視界の端でいそいそとプリンターの上で香箱座りし始めたので、「あれ?珍しいな」とスマホで撮ろうとしたらカメラ嫌いなアムはスッと逃げてったんですけども(

後日、また香箱座りをし始めたので「お気に入りの場所見つけたのかな?」と思ってたら…よくよく考えるとここに乗る時って”外見たい時”じゃんと(
「ああこれ待ちくたびれてるのか!」とようやく気付く飼い主に、アムは冷めた目でこちらを見ていました…‪。・*・:≡( ε:)‬


アムさん、安定のクール対応…( ˘ω˘ )‬<そんな君が好き

最新の画像もっと見る