狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

これぞ、ファンブック。

2021-03-03 01:03:37 | 日常。
ようやく昨日、ダンジョン飯のファンブックを読破しました!

『冒険者バイブル』という名の通り、ダンジョン飯を読むに当たってよりこの世界の深い所を知れるガイドブックの様な…何より無駄な情報が一切ない。
本編を読んだだけでは知る由もなかったモブキャラまでもが、1Pもしくは2P漫画で生い立ちや所以がキャラクターデータに添えられていて「そうだったのか!」という新発見ばかり。九井先生、大盤振る舞い過ぎですよ…!!

なんていうかね、作るならここまでやらないとファンブックじゃないよね!っていうレベルなんで是非ダンジョン飯読まれてる方は買って頂きたい。元は相当取れます。

カラーページも多いし、眺めてるだけでも楽しめますよ〜。
内容も語ってもいいんだけど、やっぱその目で見て欲しい。

毎日同じ悩みが頭の中をループする。
考えたって仕方ないのに、どんどん自信を失いそうになる。

興味を持たれないことなんて慣れているのになぁ。
本当は興味を持たれたいんだと思う。でもどうしていいのか判らない。
そんな初歩的な事で悩んでいるのも今更感ありありで、悩んでも意味がないっていうの解ってるのになぁ…‪_(,’3」∠)_‬

とにかくやるしかない、やらなければ何も始まらないのだから。

っていうか、多分気落ちしてるの歯の所為だと思うんだよね。親知らずうざい(


ダンジョン飯のファンブックに感化されてやりたい事。
キャラ設定をしっかりまとめる。プロットを打つ。色塗りする(塗り途中のやつ)。
漫画を描く。Twitterに定期的に載せれる様になる。頑張る。頑張る!!

そういえば、今日ひなあられを探しに行ったけどなかった…あれ好きなんだけどな。

最新の画像もっと見る