狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

やる気を捜索中。

2020-07-11 00:01:36 | 日常。
ある日のジャック。またうちの島で寛ぐ姿が見られるといいなぁ。

不定期更新と言いながら、連休だった事を良い事に久々の連日更新です。
というのも、やりたい事はあるんだけど『やる気』がやってこないんですよねー。
かといって何もしないのも勿体ないので、”やりたい事”をメモに書き出してどうにかこうにかやる気が復活しないかと模索中です。故に捜索中(?

あつ森はやってると延々とやっちゃうので(やる事見つけようと思えばいくらでも見つけられる自由度なので…)、とりあえず日課のたぬきマイル+の倍ノルマと3キャラのホタテ探し素潜りをこなしたら止めてるんですけども。
ジャックもまた探しに行きたいけど、中途半端なマイル数で探しに行くとあっという間に底が付くんで離島ツアーはお休み中です。何度も島民に「引っ越そうかと…」って言われてるけど、全部断ってます。まぁ引越して欲しい子も今のとこ居ないんだけどね(´`)
もしも奇跡的にジャックがきたら選ばなきゃいけないけども。多分フララかなぁ…可愛いけど…

なんというか…琥珀を保護してた9ヶ月の間殆ど創作が出来なかったので、保護前のあの何かしら絵を描いてた感覚を取り戻すのが思ったより時間かかりそうですね…_(:3」∠)_
それまでは1〜2年近く絵日記とかイベント準備とかで何かしら絵を描く癖付けてたのになー…また習慣をとり戻さないとな。

っていうか、指折り数えて見たら結構な期間琥珀と居たんだなぁ。
まだ琥珀を里親に出してから1ヶ月ちょっとなんだけど、なんかもう遠い日の記憶に感じるよ…里親さんのSNSで琥珀の写真が上がると「ああ、元気そう。幸せそうで良かった」ってほっこりすっかり親目線になってます。
なんか顔付きもちょっと変わってきた様な気もする。大人になってきたのかな。
ブログを見返してみたけど、やっぱ当時は幼い顔してるわ。

琥珀と居た期間は色々と学べて良かったけれど、創作に関する代償がちょっと大きかったかなー。まぁでも琥珀に会うまでなんかぱっとしない日々送ってたから、切り替えるタイミングの良い機会でもあったんだけど。
そして今、突然の引越しからガラリと環境が変わってるのでまた良い機会なんですよね。
なのに、やる気が行方不明…困ったなぁ。色々ありすぎた後だから、頭が思考停止しちゃってんのかなぁ(´`).oO(葬儀、里親、引越し…これがほぼ2ヶ月であった出来事)

今は頭が再起動かけてる途中なのかな…と思うことにして、とりあえずやる気が出た時に向けてメモを書き進めるしかないんだな。というかそれしか今は思い付かない。


幸い、描きだすとやりたい事はいっぱいあるんです。早くやる気出して実行したいなぁ。

最新の画像もっと見る