狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

ポケ森×サンリオコラボ!

2019-07-13 01:56:20 | 遊戯攻略。

うおー、何から何までサンリオだらけ(゚Д゚≡゚Д゚)!!

ってな訳で、9日から始まっているハニワイベント『サンリオコラボ』でちまちまハニワを集めたり、ノルマで手に入れたサンリオ仕様の動物たちの地図スゴロクで遊んでなかよし度を上げたりして何気なく楽しんでおります‪( ˘ω˘ )‬
しかし、私年齢的にもあんまりサンリオに興味がなくてですね()…最初は別に参加しなくても良いかなと思ったんですよ。まぁ頑張れば限定クッキーとかも手に入るからやる価値はあるけど。

でも、そういえばですよ。
毎月そうなんですが1ヶ月を通して色んなイベントでモチーフアイテムを集めるっていうノルマも開催されてまして、それをオールコンプすると結構豪華な家具を貰えるんですね。

で、オールコンプするには必ず全てのイベントをオールクリアしてかないといけない。
=1つでもサボるとオールコンプは叶わない。当たり前ですが。

そうやって( ゚д゚)ハッ!と気づき、とりあえずノルマだけでもクリアを…!と頑張ってるのが今。
幸いコラボイベントもあってか期間も若干長めなのでどうにかなりそうです٩( 'ω' )و<イエー


そういえば、

アプデでクッキーが一纏めになりました。

これ、地味にありがたい。
今までは1個ずつがもらった順番にずらーって並んでたので、何個あるかもわからないし、遡って食べるのもめんどいし…と放置してた人も多いと思うんですよ。
だけど今回のメンテ後からパッと数が分かるようになって「これならやろうと思えば消費出来そうだな」と目視出来るようになったのはすごく良いと思う!ぐっじょぶ!(?


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

ポケモンソードシールドより、ワンパチ。

コーギーがおそらくモチーフであろうワンパチ、めっちゃ可愛いですよね。
首のモフモフ感がよき…コーギーは確か尻尾はないから(あるけどちょっぴりだから)かその代わりに雷の形した尻尾がついてるの可愛すぎ('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )三('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

最新の画像もっと見る