狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

こわいけど、試す。

2019-07-21 02:58:15 | 飼い猫。

あら?自分から入るの珍しいね(´ω`)

”キャリー=病院”っていうのは5年も経てばかなり刷り込まれてる訳で、しかもここ最近までの半年間の通院でがっつり「痛い、嫌な目に合う(※治療される)」事を覚えてるので見るだけで逃げ惑う様にはなってた筈…何ですけどね。
今日ふと目をやると、自らすっぽりキャリーに収まって暫くぼーっとしてました。

何なんだろ、まだ治療期間終了してからひと月も経ってはないけど「最近行かないな?」とか思ってんのかな(笑) もう暫くは病院行かなくても大丈夫だよ…!

まぁ多分近付けばピューっと逃げただろうから、今回は遠巻きに観察してましたけども。



猫って、こわいとか怒られるとか解っててやる節ありますよね。
でも人間怒るけど許すのも解ってるみたいな。人間が振り回されてるんだよなぁ(
っていうか私滅多に怒らないんですけど、っていうか怒った事あったかな?
噛んでも反応するだけ思う壺なのであまり騒がないし、危ないものに触ろうとした時は「アム、駄目よ」とちょっと声掛けるだけだし。(←アムもダメって事が解っててちょっかい出してるので、声を掛ければすぐやめる)

アムはホント困る様な悪戯はしないので良い子だよなぁと思います。
やめて欲しいのはビニール噛んだりするやつ位かな。爪とぎもそこかしこでやらないで決まったとこでしかやらないし、人間のご飯は欲しがらないし、餌袋を破って食い散らかすっていうのもやらないし。(そもそも仕舞ってる)

何というか、子猫時代の躾って大事なんだなと思います。
もしかして子猫時代に人間のものあげてたら今も欲しがっただろうしね。
唯一慣らしておけば良かったなーと思うのはブラッシング…子猫時代は毛が長くなかったから頻繁にしてなくて、大人になってから毛が長くなったからブラッシングしようとしたら嫌がるし、出来たかと思っても長続きしないっていうね_(:3」∠)_

一番は人間の手で、指の腹でゴシゴシ掻いてもらうのが好きみたいなんですけどそれじゃあ抜け毛は取れないんだよなぁ(´`).oO(アムの気に入るブラシないかなぁ)


ちょこっとポケ森。

…でけぇ( ゚д゚)(笑

確かサブの方で、投網を使った時にやけにドアップなヒラメが掛かってたので居る事は知ってたんですけど今回実際に釣ったのは初めてでした…もうキャンパーほぼ隠れてるじゃないかw

あと、でっかい鯛もいるらしいですよ。そっちもいつか釣ってみたい…!

↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

オリキャラより、マゼンタ。

前にも夏に水着を着たオフ会マスコットキャラ達を描いたな〜と思って、ふと描きたくなって描いてた時にその絵を見返したら、丁度同じ時期っていうか日に描いてたっていうね。
何だろう…そんな時期なのかな?(?) 2年前のあの頃は暑かったから、気分でも涼しそうに描きたいと思って描いた様な気もするけど、今年は本当冷夏で。去年の猛暑は何処へ… 来なくて良いけど。

最新の画像もっと見る