狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

ライズ身内配信。

2021-05-23 13:14:49 | MONSTER HUNTER RIZE
久々にオン友とライズ!&初の配信試用運転だー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

昨日の記事で映像と音声の出力に行き着いたお話を書きましたが、実際のところ音声の出力は今日ようやく上手くいきまして…2日掛かった‪_(,’3」∠)_‬
そんな訳で、ライズをプレイ出来る私とオン友+ライズ未プレイの娘(オン友)にDiscodeで配信しながら3人で同じ画面共有!をやりましたよ〜。
実は昨日お絵描きの森で8時間近くこの3人で盛り上がってました。あれまじ楽しい(笑)

まぁ一度その前に自分のiPad Proやスマホで配信が観れるかどうか確認はしてみたんですが、視聴者側のラグが酷くてこれ配信に堪えれるのか?と疑問が残る感じで…でも他から見れば回線速度によってはまた違うのかな?と、そこも試してみたくて。

配信側としても、普段よりほんの少しカクつく程度。

視聴者側としてはラグは避けられない様でしたが、普段里を歩き回る程度だとなんとなく何やってるか分かる感じではある様でした。しかし戦闘中の激しい動きはコマ送りがひどい感じ。
音声は何故かキャラの声が爆音で急に聞こえるらしくビックリする様です() ここは要調整だなぁ…BGMは鳴ったり鳴らなかったりみたいですね。

正直な所もっとスムーズな配信をやりたいんですが、課金すれば配信可能FPSを上げられるので課金した方がいいのかなー?と思ったんですけど、他にもDiscodeでライブ配信してる方によれば課金はしてないって事だったんですよね。
何かをもう少しこちら側で調整すればどうにかなるのかなー。うーむ。

はちみつもぐもぐ実況中継。

配信側ってカメラワーク大変ですね…戦闘系なら尚更。
見てる人酔わないかなーと気にしたい所だけど、戦闘に気を取られて中々手が回らない感じで…まぁ臨場感()を楽しんでいただければ(笑

そんなこんなで今日はオン友のイベント報酬GETのお手伝いやってました。


最後は眼鏡GET記念撮影やったりして。正拳突きー!(?

とまぁ、同じゲームやってる人は同じゲーム画面を共有出来るけどやってない人はそもそもその画面を見られないので、配信という形で見せられたらなぁという思いからキャプチャー購入と配信セッティングに挑んでみた!という訳でした。

まだまだ配信の課題は残ってるけど…なんだかんだ楽しかったな。
オン友と娘(オン友)のお二人さん、お付き合い有難う御座いましたー!!

最新の画像もっと見る