どんぐり旅行社

キャンピングカーどんぐり号で出かけた旅情報のページです。
安くて美味しいもの大好き!(笑)

とろろめし(福島・塙町産)

2005年11月22日 | 美味しいもの いらっしゃい!
白くて、キメが細かくて、濃いとろろいもと
ご飯なのにほんのり甘い塙産米の共演!

今回は贅沢に摩り下ろした「とろろいも」に
卵と海苔をかけてその上からだし汁を少々

まず、いもだけ・・・
「なんだ! お餅みたいにぷりぷり!」

かき混ぜてだし汁を少々
「お~~~~うまぁ~」

「カチカチ・・・」
無言・・・

どちらも「はなわのソウダさん」からの頂き物でした
とろろいもはソウダさんご夫妻が手塩にかけた一品

こんな美味しいものを知ってしまうと・・・
スーパーの長芋(1パック100円)食べられません

「ソウダさん、ご馳走様でした!」
「美味すぎて、即完売でした。 感謝です。」

(茶碗は「たかはしきょうこ先生作 白と赤の共演でした)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。