ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

厚みチェック

2015年02月03日 | GSX-R750初期型

ネタがありませんのでディスクネタ小出しに(苦笑)


GS1200SSの純正ディスクの厚みは使っていないところを測ると4.35mm


ポイントマイクロでいろいろ測ってみるとだいたい4.25~4.19mm



ディスクに記載してある使用限界値は4.00mmなのでまだまだ使える寸法ですが
あくまでも使えるだけであって気持ち良いフィーリングは程遠いです!



摩耗の一番進んだ所で4.35-4.19で0.16mmの摩耗です。


今年に入り、急にフィーリング&利きが悪くなりましたのであきらめました!



次は重量測ってみます(笑 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付いたら・・・・(汗 | トップ | うまいもん!舞鶴! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2015-02-03 22:12:45
材質の耐久性とかは詳しくありませんが、バイクのローター
は意外に減りが早いような気がしますね。
そんなに攻撃性の高いパッドも使ってないのですが…(^^)
返信する
Unknown (Yama)
2015-02-04 18:02:41
maruさん>

車は四輪で止まれますからさいこうですね!(笑)

測ってみて感じたことは見たり触った感じより
測定値は摩耗してなかったな!っていうのが素直な
感想です!

攻撃性の強いパットだとバイクの場合、すげー
摩耗するみたいですね!
返信する
Unknown (多縞)
2015-02-10 14:35:44
BMWフラットツインのときですけどパッドを他のに変えたら
ローターが一気に減ってビビリましたっけ。
ユックリ走るバイクに変なもん入れたら駄目と思い知りましたw
返信する
Unknown (Yama)
2015-02-10 19:56:34
多縞さん>

フラットツイン!またまた懐かしく多縞さんが乗っているの
また見てみたいです!

もう買わないんですか(笑)

期待しております♪
返信する

コメントを投稿

GSX-R750初期型」カテゴリの最新記事