![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/a3/9492ba61e5f592455ebfdfe829ebcee9.jpg)
21年前の最新鋭のリアキャリパーの重量は約1020グラム
きちゃね~21年物・・・(汗)
最新型?(笑)のGS1200SSのリアキャリパーが900グラム
パットがチビチビの21年物と新品パットのGS1200用ですので実質120グラム強
の軽量化ですね。
後で知ったんですが最新型のGSX-R1000のリアーキャリパーはナント!
アルミピストン!! それが使えるらしいです。
それに替えたらさらに軽くなるんでしょうね~
で、さっさと交換です。
交換前に寸法チェックしてみると 取り付け面からキャリパーセンターまで
どちらも22mmで同じ!
取り付けセンターからピストンセンターまでも22mm程で同じ
違うのはトルクロッドへの取り付けネジ径が
21年物・・・M8サイズ
GS用・・・・M10サイズ
バンジョーのネジピッチが
21年物・・・1.25mm
GS用・・・・1.50mm
こんな感じでほぼボルトオンです。
これでまた長い間活躍してもらえそうです。
あと21年は大丈夫でしょう!
似合ってますね、ホイルとも合ってます♪
21年もたってもサイズがほぼ変わらず作ってあるとわ!!
アルミピストン・・・気になる。
21年。。。
人間がアウトかもです。
しかし油冷会のメンバーを見習って(謎
年食ってもがんばらねば(爆)
きゅ~さん>
おそろですね!おそろ♪
黒キャリパーばんざい♪
しげやんさん>
ありがとうございます。
黒ホイールにはあってますね。
白ホイールには金ですかね?
スズキは部品の互換性があってとても
助かりますね。
画像見ていただいたらわかりますがディスクも寿命です。
今度は最新型のR1000あたりのディスクに交換するかな(笑)