ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

初期型油冷会 工作室その11

2011年04月06日 | GSX-R750初期型

そろそろ素人なマニアック領域に入りましょう(フフフ。。。)

純T〇や64チタ〇でも普段、普通に工業用特殊部品作ってます。

しかし。。。・・・64チ〇ニ〇ームやりません

それは何故か??

熱処理で素材の性格付け&特性付けが出来ないからです
実はこれ大変大事な事なんですよね~



やっぱり素人仕事は こいつ↑ っす
正式名称は SCM435H (熱処理保証素材)と言います。

こいつを使うと熱処理次第で強くて粘い物が出来ます。
素人仕事ですが熱処理&表面処理もおまかせ???(大丈夫なんか?汗)

この関連部品はメンバーさん限定とさせていただきます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドルストッパー取り付け方法 | トップ | 初期型油冷会 工作室 その12 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2足のわらじ)
2011-04-06 19:36:52
なんとなく材質名で理解できました。
フロント、リアセットでしょうか?
1セット御願いしたいです。
返信する
Unknown (Sh 70)
2011-04-06 20:05:24
アクスルシャフト?
でしょうか?

何だろう?
返信する
Unknown (番長)
2011-04-06 23:30:28
前後で欲しいです。
返信する
Unknown (step11)
2011-04-07 01:54:18
私も前後Setでお願いします
返信する
Unknown (ぱぱいや)
2011-04-07 07:07:13
根性注入棒でしょうか??
返信する
Unknown (Yama)
2011-04-07 07:37:18
みなさま>

さすがマニアなみなさまです!
いきなり正解です!(汗)

段階踏んでやっていきます。
まずは採寸できるみじかな所から。。。

①88~ 43mm正立用 クロモリフロントアクスルシャフト(20mm)

②750初期型用 クロモリリアアクスルシャフト&クロモリナット

③750初期型用 クロモリフロントアクスル(15,17mm)

④750初期型用 スイングアームクロモリピポットシャフト

1100用は現在、採寸できません。
部品さえあれば採寸してできると思いますのでなりゆきで考えます。

こんな感じで展開していくつもりです。
返信する
スゲェ~ッ! (GSX-Rマニア倶楽部)
2011-04-07 13:20:54
Yama工作室では、こんなことも 遣っちゃうんですね!

返信する
Unknown (Yama)
2011-04-07 16:36:08
GSX-Rマニア倶楽部さん>

GSX-Rマニア倶楽部さんはメンバー扱いとさせていただきますね!うちのメンバーがいつも大変お世話になっておりますので(笑)

気長に行きますのでのーんびり待っていてくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿

GSX-R750初期型」カテゴリの最新記事