キャブを変えようとキャブ貯金などやっていました。。。。
しかし去年の 竜洋ミーティング で横内さんの話を聞いて
換えるの止めました!
このVM29直開キャブは初期型GSX-Rに専用に設計されたキャブなんです
特に軽量化を徹底しておこなわれており当時のMIKUNIさんにかなり無理を
お願いされたんだとか!
とにかくいろんな魂のこもっているキャブなんです。
消耗してしまってもうどうにもならない状態までは愛用しようと思います。
1番チャンバーのパッキンがペッタンコになってしまいうっすらガソリンが
にじんできています。
だめもとでパッキンの注文入れてみたいとおもってます。
それと工作機械には恵まれた環境ですのでボロボロVMをゲットして
口径を大きくするボーリング加工してみたいと思います
VM33くらいにはできるんじゃないでしょうか?
キャブレターズ上 田中 むねよし 集英社 このアイテムの詳細を見る |
おお⑤はこれだったんですか??
ジャンクVMなら転がってますので試金石にどーぞ。。
でもセッティングはドーなるんでしょう??
ここは一つ、某会VM愛好家でまとめてニードル作成なんかいかがでしょう??みんなで行けば怖くない(お財布に)・・・・。
VM29キャブ、イイ素材なんですね。
裏話を聞くといままで考えてたことがコロッと変わってしまうことがよくありますよね(笑)
パッキンなども欠品が出てきてるんですね。
初期型の皆さんの苦労が見えます。
後期でもストックしなきゃいけない物があるんでしょうが私にはまだ何から集めていいのか???
本日、仕事で岡山県津山市まで出張でした!
仕事じゃなければ、ちょっとYamaさんの自宅まで寄り道と行きたい所でしたが・・・
郡から市に変わったんですね!
もうすぐ私の家の近くに第二名神高速という道路が出来上がります。ここが開通すると、中国道までのアクセスがと~っても楽になります。
Yamaさん家まで2時間でいけるかな。ノントラブルなら(苦笑)
お~それは初めて知りました
ダンボールの中に転がしてるノーマルキャブきれいにして飾っておこうかな
だいたい巷のカスタムマシン見てると負圧キャブから強制開閉に換装してるでっしょ、
もともと強制開閉純正のRは偉い奴なんで交換の必要なしと思ってました。
バイク屋の親父が『へんなキャブ』って言ってました。(変っていわれると嬉しい)
また口径を広げるときにはジャンク
キャブのお世話になるかもしれません
その時はよろしくです♪
しげやんさん>
専用設計。。。
良い響きです♪
かなりクセがあって扱いが難しい
ですがこれも味のうちかなと。。。
変態ですね(苦笑)
2足のわらじさん>
前を通られたんですね(笑)
第二神明が開通するとかなり近くなりますね~遊びましょう!
何時頃開通なんでしょうね??
今年は召集かけますのでよろしくです♪
きゅ~さん>
そのキャブは綺麗に洗浄して飾って
おいてください。専用キャブなんて
なかなかこれからも出てこないかと♪
一刻亮さん>
ほんとに変わっているキャブなんですよ
しかし変わってるといわれて嬉しいく
なるのは重症ですね~(笑)
色々と手が掛かりますがお互い細々
頑張りましょう(何を?)笑
私はまだまだVMで頑張りますよ♪
RC30のキャブは見るからに専用設計ですがビトーがFCRのキットを作ったので、とあるとこに相談すると「RC30のあの乗り味と雰囲気が」なくなるから止めておきなさいとアドバイスをいただき、その真摯な姿勢に初年度登録から20年を記念してエンジンOHと車体リフレッシュをお願いしました。現在、作業中ですので戻ってきたら遊んでくださいね~
おひさしです!
専用設計!!!!
オーダーが好きなwolverinesさんに
まさにぴったりな言葉(笑)
それとついにRC30!フルOHですか!
あれだけピカピカでなおかつ良い意味で
使い倒されたRC30もめったにないと思います。
OH後のコメント楽しみにしております。
どうなっちゃうんだろう!
想像しただけでなにやらニヤついて
しまいますな♪
私も某会の会長からVM29は専用設計であることを初めて聞きました。
初期型にはやっぱりこのキャブですね。
VM29大事にしていきたい思っています。
貴重な変り種キャブということで愛用しましょうね。
負圧コックと落下式のコックは取り付けのネジピッチ
が違うのでタンクごとの交換になります。
落下式も停車時にはコックOFFの習慣さえ
身に着けてしまえば大丈夫です(爆)