ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

クロモリ製 リア アクスル 一次試作完了。

2012年12月05日 | 悪巧み工作室







ワイヤリングはどんな感じになるかやってみただけです。

ほんとはナットに穴通して施工予定です。

今回、プレートは64チタンで作ってみました。

しかしながら64チタンは丸棒材料は種類もあるし材料価格も随分下がってきてますが
板材料はすごーく高い。。。

今回も丸棒から製作しましたが時間換算したら・・・

なんで二次試作はプレートを超ジュラのA7075+硬質アルマイトとします。
超ジュラルミンはアルミ合金ですがなまくら鉄より強度あります。

座面の傷や消耗を防ぐため薄い真鍮ワッシャーを入れる予定です。

今回の一次試作にもナット側に試しで入れており超ジュラプレート仕様では両端に入れる予定です。

すこし寸法を変更してますので正式受付は超ジュラ仕様を装備確認してからにします。

しかしきちゃねーノーマルと比べてピカピカで気分いいっすよ~

強度アップも間違いありませんので春先が楽しみです。

補強が上でも下でも使えるようにしておりますので
上側補強のメンバーも安心してくださいね!


しかしスイング末端のハゲハゲきちゃなプレートもなんとかしないと
いけませんね~
アップに耐えられません(汗


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受付締めます! | トップ | リアアクスル正式受付開始! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~すごい! (たつ)
2012-12-05 22:22:41
芸術的なデザインですねえ♪
どこから見てもピカピカだしオリジナルな雰囲気が十二分に出ていてすごく目立ちそうですね!

Yamaさんのその機能性とデザインのセンスにはただただ感嘆するばかりですが、その性能のほうも素晴らしいのでしょう!

あのフロントタイヤの情報量がリヤにも出てきたらどうなっちゃうんだろう(笑)?

兎にも角にもインプレを楽しみにしております!!!
返信する
Unknown (多縞)
2012-12-05 23:32:05
付けてたら絶対どこの商品か尋ねられますね♪
厚かましいかぎりですが、どうぞまた宜しくお願いします
返信する
Unknown (一刻亮)
2012-12-06 05:31:33
目立つ所なので見た目だけでも楽しめます♪♪♪プレートのチタンの色がステキですけどコスト高で残念ですねぇ、さすがチタン
返信する
Unknown (maru)
2012-12-06 06:53:10
カッコイイです!
このプレートならガッチリですね!
ノーマルはペラペラで位置もズレまくりですから(笑
返信する
Unknown (Yama)
2012-12-06 09:49:42
たつさん>
デザインは昔のヨシムラレーサーのパクリです。
あたしゃー初期型のスイングアームにあわせて寸法を
決めただけです(汗)
あたしゃーデザインのセンスはあったらいいんですが
ありません。

しかし強度はかなりあがってます!
返信する
Unknown (Yama)
2012-12-06 09:52:27
多縞さん>
多縞さんはアクスル自体はじゃんけん勝者ですので
タダっすね♪
プレートとワッシャーは買ってくださいね(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2012-12-06 09:53:28
亮ちゃん>
見た目だけじゃなく性能アップは間違いなしですよ~
フロントと違いお尻で感じれるかどうかが問題ですけどね~(汗
返信する
Unknown (Yama)
2012-12-06 09:54:16
maruさん>
どうです?
一台??
750を????(爆笑)
750楽しいですよ~
一度、鉛筆号乗ってみてください!
返信する
Unknown (AB)
2012-12-06 13:38:08
とってもカッコよすです!
のり遅れて組です(>_<)
第二段楽しみにしてまず( ̄^ ̄)ゞ
返信する
Unknown (Yama)
2012-12-06 15:05:11
ABさん>
初回ロットは申し訳ありませんでした。

材料追加注文いたしました(苦笑)
返信する

コメントを投稿

悪巧み工作室」カテゴリの最新記事