ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

エアークリーナー

2005年08月24日 | GPZ900R-A7

昨晩もう一度エアークリーナーを見てみると忍者のノーマルってスポンジ式の湿式と判明
という事は洗浄してフィルターオイルを塗ると再使用できます。
で、フィルターオイルはたしか昔にCRMに使っていたのがあるはず。。。。
探しましたよ~ 倉庫をゴソゴソ探しまくってようやく見つけました。
ありました!超年代物の RS タイチ製 のフィルターオイル これスポンジにつけると少量でもネバーっと糸を引くような感じで細かい埃も吸着してくれそうです。
早速、お湯と台所の中性洗剤で洗いました。かなり汚かったフィルターが綺麗になり
ました。
それからタオルで水分を吸ってドライヤーの冷風で乾燥させ、年代物のフィルターオイルを
ウエスに少量ずつ取りながらフィルターに満遍なく付けていきました。
エアーフィルター復活ですね~
純正部品を買うと4000円弱ほどするみたいなんで今回は助かりました。
段々、正常化に向かえば嬉しいな。
次回は。。。

① オイル&エレメント交換(ワコーズ4CT&純正)
② ブレーキパット交換(ロッキード)
③ フロントフォークオイル交換(カヤバ)
④ プラグチェック&交換(NGK純正型式)
⑤ リアーキャリパー洗浄
⑥ センターカウル修理か交換
⑦ 可動部洗浄、グリスアップ

こんな感じでしょうか。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキえらい! | トップ | センターカウル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GPZ900R-A7」カテゴリの最新記事