ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

舞鶴、海と旨いものMT

2012年08月09日 | ミーティング等

4日の朝に愛車Miniで舞鶴に向けて下道を出発!

この両日はとても熱く(笑 クーラーの無いちっちゃい車で向かうのはなかなかの冒険?なのです。。。

渋滞に捕まると水温計をみながら本年度初の電動ファンをオン!

走り出したらスイッチを切りながら走りオイガレに10時30前に到着!
今回は舞鶴のtake!ちゃんとアニキさんに全部お世話になってしまいました!
take!ちゃんの友人の車高短係長、Tやんさんにもお世話に。。。

集合場所にtake!ちゃんの愛車で向かうと茨城からバイクで参加のサラミさんが先に到着されてました!
ほどなくしてnomuさん一家も到着!
今回、nomuさんは息子の元気ちゃん、娘のマイちゃんと一緒に参加です。
「久しぶり!」なんて挨拶をすましhisaちゃん一家を待ちます。
hisaちゃんちは奥さんとゆかちゃん&ひまちゃんもさんかでにぎやかです♪

ここでサラミさんは知り合いの女の子に会いに行くということで一次、離脱。。。

hisaちゃん一家と再会の挨拶をすましtake!ちゃんの地元の海に出発です!
車高短係長さんも合流しみんなで野原まで移動!

もう天気はドピーカン!
移動の道中はもう トトロの世界 綺麗な海に綺麗な山!
海に到着するとそこはもう真っ青な海

ほどなくして舞鶴のRicoさんが息子さんと参加!take!ちゃんの連れのTやんも参加
再会の乾杯をしまくりっす!
take!ちゃん奥さん&なっちゃん&あやちゃん&息子ちゃんも再会♪







take!ちゃんらが段取りしてくれたbeerや海の幸を呑みまくる!食べまくる!
take!ちゃんのアニキさんは漁師さんなのでトレトレの舞鶴、岩ガキなんかをもってきていただき
目の前でそのままさばいてもらい口に、もうね最高なわけですよ!

そうこうしてると子供らに引っ張り込まれ海へ。。。

nomuさん、hisaちゃん、サラミさん、俺、子供達。。。泳ぎまくり、潜りまくり、がはははは(笑

いや~気持ち良いっすが子供達の元気におさんらは溺れそうです。
で、また戻ってきたサラミさんを海に無理やり引っ張りこみました。。。
気持ち良いから泳いじゃいましょう!

なんで亮ちゃんが到着した時も同じようにすぐに引っ張り込んだ次第です・・



しかしポッケにデジカメと携帯が入っていて・・・・
ほんとに申し訳ない事をしちゃいました。。。
カメラは当然NG...データーは生きていてよかったですが・・・・
携帯は防水でセーフでしたが。。。反省、、、、、







こんな調子で日暮れまで呑みまくり食べまくり、夕食も豪華なのに食べ過ぎで残してしまって
もったいなかった。。。これも反省。。。。

途中、Ricoさん、息子ちゃんを見送ってみんなで花火したりめいっぱい遊びます!

で明けて朝方の3時30におきてtake!ちゃんおアニキさんが招待してくださった
定置網漁見学に出発!




こんな経験、めったに出来るものではないので載せて頂きました!

三台の大きな漁船で大きな定置網を上げる漁は迫力満点!
さわらが大漁だったらしく一回の量で一本あがったそうです、冬の寒ブリだったら桁が一個上がるそうで
スゲーのです!一本の桁はたぶんみなさんの想像より上だと思います!
あっしも聞いてびっくりしました



この日はあっしらの行いの良さでしょうか船に載せきらないほど捕れたようで一度、港に戻ることに。。。

いや~ほんとに良い物見せて頂きました!

この後、うまい朝飯をくってバイクチームのサラミさん、亮ちゃんを見送り
Tやんも見送り残ったおさん&子供達はまたまた海へ。。。

そんなこんなで泳いでは呑み、食い、漁も見れて最高でした!

舞鶴がますます好きになったのです。
人情、お酒、肴、景色、海、船!すべて最高なのです!

次回はhisaちゃん一家の為、イージス艦見学メインでお願いします!!!!

ほんとにtake!ちゃん一家、車高短係長さん、Tやんさん、Ricoさん一家お世話になりました。
また遊びにいきまーす!


追記!
take!ちゃんやRicoさんと知り合う前に訪れていました~♪
舞鶴♪♪
http://blog.goo.ne.jp/garage-yama/e/b7075e4bfdb485c4101960730740807f



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び鈴鹿へ! | トップ | フロントフォークOH終了 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一刻亮)
2012-08-10 05:31:37
本当に今回は舞鶴の皆様に御世話になりっぱなしで。。。
take!さんはもちろん奥さん、係長さん、Tやんさん、RICOさん、皆さんイイ人ばっかり♪♪♪
子供達もあれだけ遊べば大満足でしょう!!

魚も景色も最高ですね若狭の海
返信する
Unknown (ひさ)
2012-08-10 07:43:57
思い出すだけで幸せがよみがえります!
又行きたいな~
返信する
Unknown (Yama)
2012-08-10 12:20:48
亮ちゃん>
ほんとにすばらしいところです♪
しかし静岡もスゲー良いところですよ!
次回はまたマグロですね(笑
返信する
Unknown (Yama)
2012-08-10 12:22:11
ひささん>
ほんとに遊びましたね~
子供らの底なしの体力に負けまくりですた(笑)
次回のイージスもすげーっすよ!
前に乗ったことあるんで記事にのせておきました!
返信する
Unknown (車高短係長)
2012-08-10 13:26:43
遠い所エアコン無しのミニにてお越しいただきありがとうございました。<(_ _)>
次回は是非、ミニと黄色を見せていただきにエアコン無しの箱スカでお伺いいたします。ヽ(^0^)ノ
返信する
Unknown (AB)
2012-08-10 15:08:20
皆の日記を見ればみる程いい所ですね!
10月中頃にはお邪魔させて頂きます!
返信する
Unknown (nomu)
2012-08-11 07:40:52
お久しぶりでした(笑)

やっぱり地元の人は
地元の良い所知ってますね!
良い人ばかりで
舞鶴一気に好きになりました。

しかし泳ぎは少し疲れましたね(^_^)
返信する
Unknown (take!)
2012-08-12 06:47:35
暑い中お疲れさまでした!(^^)
みんな来てくれて、ほんとにありがとうでした。

またやりましょう! また会いましょう!(笑)
返信する
Unknown (Tやん。)
2012-08-12 18:52:35
先日はありがとうございました(^^) 素敵なMTに呼んでいただきホント楽しかったです。
相変わらずの心配事は酔って失礼なこと言ってないか(汗)ってことですU+2022U+2022。
それでもまた呼んで下さいヽ(^0^)ノ
返信する
Unknown (Yama)
2012-08-13 09:08:19
車高短係長>
いや~ほんとにありがとうございました。

是非!こちらに箱スカでおいでください!
涼しくなりましたら朝鍋会開催しますね(笑
返信する

コメントを投稿

ミーティング等」カテゴリの最新記事