ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

フロントフォークOH終了

2012年08月13日 | GSX-R750初期型

距離はスゲー少ないですが前回のOHから8年目で信州でのセッティングミーティング時のmattちゃんの
激しい走りにストロークした時、インナーチューブにオイルの輪っかが出来始めました。。。。

スライドメタル類、各種シール類、フォークオイル等すべて交換です。

消耗部品は全部で8000円弱だったかな、そんなに倍増で高くはなっていません。
フォークオイルと合わせて12000円弱だったかと。。。。



ばらして洗浄、今回は業務用の超音波洗浄機で細かい通路の汚れもピカピカに



組み立て前にアウターを軽く研磨、昔から愛用している自作の特殊工具で組んでいきます。
材質はテフロン製でインナーチューブに傷をつけません。。



油面セッティングはこのフォークの標準値にて組み立てます。
このフォークの鼻薬はプリロードカラーの長さ変更とフォークオイルにあります。
標準値からはかけ離れてます・・・・

それで猫足セッティングの完了です!

これでまた10年近くは持ってくれるでしょう!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴、海と旨いものMT | トップ | 一気に8mmアップ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GSX-Rマニア倶楽部)
2012-08-13 15:02:30
私も、SPLアクスル交換に伴い、より換装効果を体感するべく、只今 FフォークをOH中です!

自作の特殊工具はイイですね!

また、超音波洗浄機はメチャ羨ましいです!

油面高は標準値でいくんですね。参考にさせて頂きます!
返信する
Unknown (多縞)
2012-08-13 21:46:20
mattさんやstep11さんの激走だとそうなってしまうんですねw
自分もやらんといかんけど、どうにも目先の乗る方ばかりになってしまいます。反省猿。
返信する
Unknown (nomu)
2012-08-14 08:52:51
これで鈴鹿はバッチリですね(^_^)

俺も頑張ってやります!
返信する
Unknown (Yama)
2012-08-14 09:01:41
マニア倶楽部さん>
液物のメンテはあまり好みじゃないんですがこればっか
はしょうがありませんのでのんびりやります(笑)
油面は色々、過去にいじりましたが純正位置に落ち着きました!
返信する
Unknown (Yama)
2012-08-14 09:03:04
多縞さん>
激しい走りでってのは????なんですが(笑

ゴム部品は使用頻度よりも年数ですね!
リップ部が硬化してくると漏れてきますね~(笑
返信する
Unknown (Yama)
2012-08-14 09:04:38
nomuさん>
ブレーキまわりやフォークまわりなど液物のメンテは
気が進みません(汗
どうしても後回し気味に(笑

それに比べてキャブ交換などは一瞬です(笑
返信する

コメントを投稿

GSX-R750初期型」カテゴリの最新記事