ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

通勤快速♪

2005年08月26日 | GPZ900R-A7

昨日から本格的に通勤に使い始めました。

驚いたのはずぼら出来るエンジン。 Rの癖で最初はシフトを頻繁にしていましたが色々
試すと6速で2000回転も回っていれば普通に走るのにシフト操作はまったくいらない
んですね~!びっくりしました。で、そこからでも結構、走るんです。
反対にガコガコやって各速引っ張るとそこそこ速いんですがGSX-Rの官能的
回転上昇の感じからすると少々がっかりしますね。
絶対的加速は忍者のほうが速いかもしれませんが体感的にはRのパワーバンドの加速感
とは随分違います。しかしノンビリツーリングには最適な特性でしょうね。
ハンドリングはまだワインディングを本格的に走っていないので(やっぱり走るんかい!)
解りませんが想像してたより随分、良い感じです。

しかしシフトフィールはいけません。それにステップとシフトペダルの間が離れすぎ・・・・

シフトフィールは「ガチャコン!ガチャコン!」で昔のカブを思い出しました。
Rの「スコ!」っと入るシフトとはまったく比べようがありません。
オイルを変えて様子みますがこんなもんなんでしょうか?

それとステップ周りが「いったい何センチの足を基準にしてるんだ?」っていうほど広い・・
足を前に踏み変えないとシフトペダルに届かない・・・
私の足は26cmで日本人では標準なはずなんですが28cmほどあれば良い感じかもです

この二点だけは改良したいですね~
随分と気分良く乗れるようになると思います。
今日から快晴が当分続くようなんで通勤に大活躍は間違い無いでしょう!

後は音!かな・・・
GSX-Rの官能的な高回転時の「カアァァァ~~ン」って音と比べると
忍者は水冷なんでしかたありませんが「ボワーーーン」って感じです。解っていたとはいえ
少し残念ですね。もしかするとタンデムツーリングにどんどん使うようになったら音に魅力
が無いのでノーマルマフラーに早々にチェンジしてしまうかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センターカウル | トップ | 初!タンデム行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GPZ900R-A7」カテゴリの最新記事