ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

梅雨の晴れ間に。。。。

2008年06月14日 | ツーリング

出張から帰ってきて大事な野暮用をすまし夜中に準備を整え早朝から出発しまた。
ちょっと遠出をしてきました。

行先は大山経由、神話の国、出雲まで往復500キロ超となります。

朝、5:30分に出発です。
やはり早朝なのでメッシュジャケット&インナーではかなり寒かったですが我慢して
中国縦貫道を西に走ります。

中国縦貫道から米子自動車道に乗ります。
途中、標高が上がってくるとめちゃ寒くなってきてあったかい缶コーヒーで体を
温めます。
早朝出発なのでETC割引を使ため100キロ手前で一度高速を降りて再び
乗る姑息な作戦!しかしこれで800円の割引となりました。

蒜山で降り気持ち良いルートを通って大山に向かいます。

この辺で朝の7:30ころなんで一台も車に会いません。
鼻歌交じりで上がっていきます。

展望台に止まっても売店も当然閉まってますし、誰もいません。
しかし寒いな

天気も良いし絶景ですし寒いし(爆)
ここで遠くで草をはむ黒和牛を見ながらボーとしてました。

ここはなんでか?毎回寄ってしまいますね〰
季節、時間、天気で毎回違う景色を見せてくれますね。
このまま大山寺の方向に向かいます。

きれいなブナ林の中を走っていきます。かなり爽快なルートですよ〰

ここは秋がいちばんですかね〰

この展望台で見える荒々しい大山が一番きれいです。
画像でみるより相当きれいなんですが携帯のカメラではこれくらいですか・・・

この辺でちょっと暖かくなってきましたが相変わらず車&人にはほとんで逢いません
かなり人が少ない絶景ポイントで近くに大都会がある地域では考えられません?

大山は崩落で出来ている大きな沢?が三つありますが近くで見ると迫力満点
なんです。一ノ沢から見たところです。

このまま大山寺の上り口を横手に見ながらかなり爽快な道をぐんぐん下っていくと
そこは鳥取の米子となります。

ぜ〰んぜん!車いません!貸切???
と思っていると軽トラが上がってきました。
ぐんぐん下って米子を横目に皆生温泉の横を通り松江→出雲と向かいます。
この辺はそこいらじゅうに温泉があります。
途中の湯の川温泉の足湯ですがここもだれもいません
う〰ん・・・もったいない。。。。

この辺で9:30頃だったんですがね〰

そのまま宍道湖の横をタンタンと走り松江を抜け出雲へと向かいます。
この辺はかなりのんびり運転な感じで県民性の違いをかなり感じます。
関西系?と比べるとアクセルやあブレーキを踏んだり離したりするタイミングが
2テンポくらい違う感じです。

そんなこんなで出雲大社の駐車場に到着です。
片道で280キロほどありますね〰 結構、がんばりました。

なんて思っていたらとなりのCBはなんと! 新潟ナンバーでした!恐るべし
二回目の出雲大社に到着です。
やっぱり参道から歩いていくと荘厳な感じでリンとしてきます。

現在は大改修中で本殿は見ることができませんでした。
なにやら改修費は80億円ってかいてあって寄付のお願いがそこいらじゅうに。。。







なかなかに趣のある良いツーリングでした。
某会の何名かのメンバーのためにかなり熱心に拝んできました。
出雲大社は縁結びの神様なのです。
帰りはピューっと米子から高速でかえってきましたが軽く500キロは超えました。
しかし忍者ですとお尻が痛い以外は楽勝でした。

さて夏の予行演習になったのでしょうか?



出雲に行ったのになぜか土産は ゲゲゲの鬼太郎クッキー 境港土産ですやん(苦笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっさびさに・・・・ | トップ | 初陣! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samugas)
2008-06-16 22:49:25
yamaさん、こんばんは。

朝も早よから結構な距離のツーリングお疲れさんでした

仕事が忙しいとお見受けしとりましたが、元気ですねぇ~

自分も見習わなあきませんねぇ・・・

例年ですとこの時期はヒマで自分の自由に時間を組み立てる事が出来てたんですが、今年は年度末からずぅ~っとテンパってます

PS:鬼太郎の故郷は自分の故郷でも有ります。大山の景色が懐かしいです
返信する
Unknown (Yama)
2008-06-17 19:27:43
samugasuさん>
こんばんは~
結構、ロングツーリングに目覚めてきて
しまいました(笑)
これも近距離爆撃機のGSX-Rあっての
ことかと!

仕事もバタバタなんですが週末の休みを
楽しみになんとかこなしていますが・・
夏ごろはかなり私も・・・(汗)
暇よりは良いと言いきかせて老体に
ムチをうつこのごろです(苦笑)

またバイクで帰郷されるときは誘って
ください!お付き合いしますよ~♪
返信する
結ばれたい (一刻亮)
2008-06-21 05:07:34
こんな太巻きでギュウっと結ばれたいです。

九州MTの日、会社カレンダーは休みです。
返信する
雨の日曜 (Yama)
2008-06-22 06:49:51
一刻亮さん>
おはようございます。
せっかくの日曜ですがあいにくの梅雨空(涙)

でっかいですよ〰
太巻き(笑)

九州MT期待してますよん♪
宴会終了後、屋台めぐりしましょう!♪
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事