ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

竜洋ミーティング その3

2006年06月11日 | ミーティング等

昼食時間中にはこれまた会長の人脈のすごさなんですが某バイク雑誌の取材が
第一回初期型油冷会ミーティング には入っていました。
来月あたり発売の雑誌に登場するやもしれません。

何にせよ会長!会長はいったい何者?(失礼)って感じです。私は
私の愛車も撮影してもらえました。なんかドキドキです。

昼食後はスズキのご好意で最新型の試乗会が行われました。
試乗といってもテストコースを使ってのです。すごい!


用意してあったのは最新のGSX-R1000、R750、R600
それにGSR600の4機種です。
私は1000→750→600→GSR→600と試乗させてもらいました。
どれもこれも20年の進歩にびっくり仰天だったんですが1000はパワーとトルクが
私には強烈すぎて楽しくなく、750はトルクは1000と比べると少ないですが回すと
サイド出しの今流行のショーットマフラーの音が私的には???でした。
しかし1000などは一般道でいっぱい走ってますが・・・・
どうなんだろ????ほとんどのオーナーはタコの半分も回っていない感じが
この試乗で確信できました。これはサーキットにでも持ち込まない限り絶対に
使い切れませんね。
一番楽しかったのは600でした。いや~楽しかった♪
市街地ではとても扱いきれるパワーではありませんがここなら私でも全開。。
以下省略・・・
600でもストレートでは〇8〇キロぐらい出ちゃいました。すごい!
GSRは良く曲がり良く走りますがますがやっぱりネイキッド、風圧がすごかったです。
どれも貴重な体験でした。
最新型は誰が乗っても良く曲がります。何も意識しなくても。。。。
どうりでデビューしたての方がいきなり乗れるわけだ
しかし気をつけないと危ないですよ~

で、今度は水谷選手とお弟子さんによるデモ走行!
これがまたストレートの脇にみんな一列にならんでそのすぐ脇をR1000で全開で
駆け抜けていくんですが   これがえらい迫力で目が点に・・・
300キロ以上になるとエンジン音もすごいですが風きり音が「ゴアァァァァー」と
ものすごく聞こえます。いや~良い物見せていただきました。
やっぱりプロはすごいです。


画像はToshiさん撮影

そのあと各自、撮影大会!
私も少年モード全開で横内さん、水谷選手と記念撮影

横内さんと


水谷選手と

この後、またクラブハウスに戻り横内さんからの総評!で小話
その後、スズキからのご好意のお土産や横内さんからのお宝をめぐりみんなで
じゃんけん大会。ほとんどの参加者にお土産がいきわたったと思います。
またまたその後はサイン会!
私はヘルメットに両氏のサインを頂きました。ヘルメットまた買わないと。。。
こいつは普段かぶれませんね~



最後は私の拙い挨拶で一本締め、またの再会を誓いました。
今回お世話になった 会長、そしてゲストのみなさん、それからスズキに感謝感謝
いたします。私のバイク人生で一番、楽しい思い出が出来ました。
本当にありがとうございます。

会長!来年も是非!お願いします。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜洋ミーティング その2 | トップ | 出張です。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2006-06-11 09:35:55
私のバイク遊び?も、少しは皆さんのお役に立てた様で安心をしました。



天気に恵まれて最高の1日でしたね。
返信する
Unknown (Yama)
2006-06-11 12:47:57
会長>

ほんと梅雨入り前に最高の天気でした。

ほんとお疲れ様でした。
返信する
Unknown (r71f 004番)
2006-06-11 21:56:42
ありがたいです。

行けなかったけど、内容と雰囲気は分かりました。

来年は事故でも無い限り行けます、何故なら仕上がらない場合、もう一台買うからです。

決して金持ちではないんでうすが(笑。

でもその一台も不調という恐れがありますね、旧車(?)は試乗が不可欠です。

返信する
Unknown (南道)
2006-06-12 12:28:42
こんにちは~。



楽しそうなのが、画像からドバッと溢れてます!

同じバイクで走る・・・・・楽しそうです~。
返信する
Unknown (Yama)
2006-06-15 08:49:27
やっと帰ってきました。

奇跡的に雨が向こうで一日も降りませんでした。こりゃ珍しい

004番 ○谷さん>

こんちは~

なんだかすいません・・・・

どこまでレポートするか悩みながら書いたんですがそのままありのままに書いてしまいました。色々あって大変ですが来年こそ!ご一緒しましょうね♪



南道さん>

毎度です。

もうありのまま書いてしまいました。なんだかすいませんって感じです(笑)

またいきたいな~
返信する

コメントを投稿

ミーティング等」カテゴリの最新記事