ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

キュルキュル。。。プスン・・・・(汗)

2008年06月29日 | mini
会社の駐車場で良かった~

どうやら火花が飛んでいない

チェックしてみるとコイルから絶縁オイルがもれている・・・

こいつか!  で違うコイルに付け替えてみるも火花復活せず・・・
再度、違うコイルをつけてみても・・・

ではということでデスビキャップ&ローターのチェック
去年、11月末に車検をうけたばかりで新品に交換してあるのですが
残念ながら水が入ったようでなんか錆びてるしグリスもカラカラ???
ローターも腐食してる・・・
気を取り直して全部磨いてみるも火花NG・・・

これは・・・
フルトラパンクのようです。
コイル&フルトラユニットを注文しておきました。
これで復活するでしょうか?

とりあえずそれまでは営業車にお世話になります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年前??? | トップ | 相変わらず行ったり来たり・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samugas)
2008-06-29 22:46:51
世話の焼ける奴ほど可愛いモノですねぇ~
返信する
Unknown (ぱぱいや)
2008-06-30 07:42:12
兵庫には徒歩暴走族が
いると昨日ニュースでやっておりました。
歩いて暴走??
アタシには意味が解りませんでした。
えぇ、ただ副会長が兵庫だという
繋がりだけで何の関係もない事は
百も承知です。
しかし、これだけは言わせてください!
徒歩だけにトホホな事件だと!
(親父ギャグにて、失礼)
返信する
Unknown (Yama)
2008-06-30 18:27:05
samugasuさん>
こんちは~!
かわいいので手放せと嫁や娘から
いわれても抵抗しております。
っていうかもう諦めておりますね(苦笑

パパイヤさん>
こんちは~

そうですか・・・・
見てしまいましたか・・・(汗)
いるんですよほんとうに・・・
浴衣祭りっていう大きな祭りがあるんですが・・・
少し前まで大量に出ていました。
特攻服を着てあるく暴走族みたいな
若い衆たち・・・
毎年の風物詩だったんですが迷惑ばかり
かけるので一掃されてます。
返信する
Unknown (022y)
2008-06-30 20:38:14
電気のトラブルって面倒ですよね、、

え??ラジエターが横を向いています^^
もしかして?  正面にエアコン用コンデンサーが置けるかも?  軽四の解体車から移植とか?
返信する
Unknown (下級士官)
2008-07-01 08:57:16
こんにちは

 マイマシンは総てダイレクトイグニションなんでデスビ??なんでしょうか???

 と・・・嘘ついてみる・・・。

 ダイレクトイグニッション化できないかなあと夢見てたり・・・。
返信する
Unknown (Yama)
2008-07-01 09:25:57
022yさん>
こんちは~
ミニはこの位置がスタンダードです。
前乗っていたのは唯一のフロントラジエターモデルでしたがめちゃくちゃ少数派でした(苦笑)
エアコンはつけることもやろうと思えば
できないことも無いのですが整備性が著しく悪くなるので・・・

下級士官さん>
こんちは~
デスビ(笑)
なつかしいでしょう
もう死語ですよね(苦笑)
しかし簡単な電装なんで原因究明は簡単です。いまどきの車はテスターが無いと素人では無理っす(汗)
返信する

コメントを投稿

mini」カテゴリの最新記事